おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
でもその書いてある内容がまるで皆の話を代弁してくれているかのようだったと!?(爆)
どもっ!
とあるアンケートで長寿アニメのあたながもっとも好きなのはと言う質問にドラえもんと
答えた銀の助です。
が。。。。しかし。。。。
違いました!?(爆)
トップはサザエさん!
まぁ、これは言われてみればそうだよなぁ~~って感じだけどね。
んじゃっ、当然、ドラえもんが2位だよねと思ったら。。。。
2位は名探偵コナン!?
3位はワンピース。
なるほどねぇ~~、そう来たかと。(笑)
でもって、やっとこさ登場したドラえもんは4位!
って、ちびまる子ちゃんと同率!?
そして、その下に肉薄するはクレヨンしんちゃん!(予想外笑)
う~~ん、時代は流れているんだねぇ。。。。(←いきなり感慨深い感じになっちゃったよ!笑)

さて、この前、Kちゃんから演奏会を聴きに行ったお礼のメールが届いたのね。
Kちゃん、ほんと気使いでマメだからね。
で、そのメールに指揮者をやっていらっしゃるという初めて聴きに来てくれた事からの
アンケートがあって。。。。
ものすご~~~~~い酷評が書かれていたんだって。(苦笑)
でもその書いてある内容がまるで皆の話を代弁してくれているかのようだったと!?(爆)
つ~~こって、Kちゃんとしては多分、銀の助が知り合いの指揮者を連れて行って、アン
ケートを書いてもらったと思ったらしく「銀の助さんの知り合いの指揮者さん、誰か来て
ました?」とか聞かれたたんだけど、残念ながら連れて行ってはいない。(笑)
てか、連れて行く訳がないっ!(汗笑)
自分すら行くの止めようと思ったくらいなのに。
だから「アンケートを書いた指揮者さんは知らないよ」と返信し、逆にどんな事が書いて
あったの???って聞いたら、指揮者に対して・・・・
・あなたが主役じゃない
・某マーチはどうしたらあんな解釈(演奏)になるのか
・問題は奏者ではなく、あなたです
と書かれてあったそう。(苦笑)
そして、そのメールの最後にKちゃんが「痛快でしょ?」とか書いて来てるし。(爆)
まぁ、確かに痛快!
てか、驚いたのはこれとほぼ同じ内容を銀の助はこのブログで書いたけど、他の人の目から
見ても同じように見えて、聞こえていたという事。
これには驚いたね。
ただこの楽団って、今までもそうだけど自分達に都合の悪い意見は抹殺、黙殺ってパターン
だから、多分、いや、間違えなくスルーされておしまいって感じだろうけどね。
本当はそういう意見にこそ役員、運営委員が耳を傾けて行かなければならないのに自分達
に都合の良い意見や良い所だけをピックアップして、楽団の評価にしてしまうって感じだ
からさ。
役員、運営委員が口を揃えて言うのは「お客さんが楽しい」って書いているし、言っている
んだからこれで良いじゃんってね。
てか、知り合いの演奏会に行って、つまんなかったとか言ったり書いたりねぇ。。。。(苦笑)
だからこそ酷評であろうと貴重な意見には耳を傾けないとと思うんだけどさ。
なぁ~んて事をぶちぶちと書いても仕方ないけどね~~!
まぁ、おじさんの独り言です。(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
おっさん、最近、や~た~ら~独り言がやたら多くなったような気がするんだけど!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
そのうち、ひとりカウンターだけの呑み屋に入り
ハイボール片手に、呟くよーになりますよ…
2011/06/25(土) 13:30:03 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

自分はそういうタイプじゃないかなぁ。(笑)
あちらさんが毎週、2、3人で飲んでぼやいてるらしいけど…(苦笑)

2011/06/25(土) 17:22:52 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。