おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
何よりも隣に美人のEさんが居たからって話もあるけど!?(←やっぱそこかよっ!爆)
昨日はなかなかヘビーな1日でしたぁ~!
まぁ、その辺の事は明日のネタに引っ張るとして。。。。(笑)
昨日もちょこっと書いたけど、風来坊さんの楽団の練習に顔を出して来ましたよん。
土曜日に一緒に飲んだ、風来坊さんがナンパした???美人ゲストさんも一緒にね!
美人ゲストさんの正体はと言うと、元海自音楽隊の打楽器奏者で、現在は某吹奏楽関連の
ホームページでライターをしている方です。
吹奏楽通なら、すぐにわかるでしょう。(笑)
と言う訳で、銀の助は13時半くらいに到着したら、団長O君と廊下でバッタリ。
で、土曜日に約束していたマレットを貸してあげましたぁ~!
と言うのも、銀の助が一番最初に買って、今は使わなくなったマレットのセットがあって
それを使ってみたいって言ってたからさ。
って、書きながら思ったんだけど、銀の助、シンバルに引き続き、またもやこの楽団に
私物投入!?(爆)
そのうちうちのある打楽器を根こそぎもって行かれそうな予感が!?(大量汗爆)
また、話が横道にそれたから元に戻してと。
行ったらちょうど基礎合奏をやっていて、美人ライターEさんも14時前には到着して
並んでに見学させてもらいました。
つ~か、並ばないと座れないだけですけど何か?????????????(笑)
基礎合奏が終わり風来坊さんから、Eさんに打楽器で気付いた事があったらアドバイスを
と言う話があって、合奏練習がスタート。
銀の助はぶっちゃけ眠い、ダルイ、しんどい状態だったから、途中で爆睡しちゃうかもとか
思ってたんだけど、音が鳴り始めて風来坊さんの指示やみんなの音を聴いていたら眠さも
ダルイさも、しんどいさもどっかに飛んで行っちゃった。(笑)
何よりも隣に美人のEさんが居たからって話もあるけど!?(←やっぱそこかよっ!爆)
合奏は今回、4曲聴かせてもらったんだけど、いやいや、かなり良い感じに仕上がって
来てるんじゃないのかなぁ。
棒に対する反応も凄い良いしね!
ただ風来坊さん的にはまだまだだぞ~~って感じたとは思うけど。(大量汗)
それと1つ思ったのが、風来坊さんのプレーヤーに対する要求がどんどん細かく、シビア
になっていっているから驚き。(汗笑)
またそれに対してプレーヤーも付いて行こうと必死。
そんな練習を見ていて、あと1ヶ月後の本番がすごい楽しみになりましたぁ~!
で、今回の主役Eさんはと言うと、合奏中、色々とみんなに奏法や表現のアドバイスを
したり、休憩時間にはティンパニを担当しているE君指導したり。
そばで聞かせてもらったけど、なるほど、さすがプロだなぁとね。
そして、最後は団長O君引っ張り出され、某飲み友作曲家さんのマーチのスネアを初見
演奏!!
いくらプロとは言え、そりゃちょっとかわいそうでしょ!?(汗笑)
って、いやいや、さすがプロです!
難なく演奏してましたわ。(笑)
それにスネアのタッチからして銀の助達レベルとは違うよなぁ。(←当たり前っ!)
そんな合奏練習を終えて、少しだけだったけどEさんと話をさせてもらいました。
何を話したかって???
それは二人だけのヒ、ミ、ツっ!(爆)
で、いつも通り、風来坊さんや顔見知りの団員さん達とじゃれ合って、最近、銀の助の
足代わり(汗)と化しているH師匠の車で最寄り駅まで乗せてもらいましたぁ。
実はH師匠、昨日の練習が本番前最後の練習だったそう。
と言うのも、今週から仕事が土日休みでなくなって平日休みになるから、練習に行けなく
なると。。。。(大量汗)
H師匠はこの1ヶ月、パートの皆さんと連絡を取り合いながら、スタジオに籠もり、練習
録音を聴きいて本番に備えるそうです。
大変だと思うけど、頑張って下さいね!H師匠!!
そしてそして、風来坊さん、またかわいい子をナンパして、合コンしましょう!(超爆)

さぁ、今日は昨日のネタにさせて頂いたSさんとご飯です!
このために超ハイパースピードで仕事しちゃったよ。
つ~こって、土曜日に引き続き、今日も打楽器談義だぜっ!(笑)
って、音楽やってないのに打楽器三昧!?
では、行ってきます♪



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
何よりも隣に美人のEさんが居たからって話もあるけどって、このエ○おやじがっ!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
昨日はありがとね!!

> そのうちうちのある打楽器を根こそぎもって行かれそうな予感が!?

いろんな楽器を寄付して頂き、本当にありがとうございます(ぺこり)

> 風来坊さん、またかわいい子をナンパして、合コンしましょう!(超爆)

任せなさい!!(*^^)v



2011/06/27(月) 19:10:01 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

こちらこそ楽しかったですよ~♪

>>いろんな楽器を寄付して頂き、本当にありがとうございます

いやいや、寄付じゃないからっ!!(汗)
あれは自分の貴重な個人資産??ですから~~~!!(大量汗笑)

>>任せなさい!!

宜しくぅ~~~!!(笑)

2011/06/28(火) 09:02:46 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
