おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
なになに!?俺ってすでに頭数に入ってるの?????(はいっ?)
「今後の練習予定」と言うメールが定期的に届くんです。
って、うちの楽団ではなく、TpのE君が団長を務める楽団の練習予定。
ちなみに私はそこの団員ではなく、あくまでトラとして6月の演奏会に出演
したんですね。(前にも書いたと思いますが)
で、この前の練習の時「練習予定送って来てるけど、練習に出で来いと?」
と聞くとE君は「そろそろ来年の定演の曲も決まったんで練習に出てきて」
って・・・・
ちょっと待ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
なになに!?俺ってすでに頭数に入ってるの?????(はいっ?)
つーかっ、まだ来年の定演のトラの正式な打診も受けて無いんですけど!?
それとも何かい、1回トラとして出演したら自動継続か!?(えっ?爆)
まったく、恐ろしい楽団じゃ・・・・(苦笑)
とりあえず定演の時期を聞くと6月頃という話。
6月って、うちの楽団も6月~7月の予定!
と言う事は、今年と同じパターン!?
いやいやいや、同時期に演奏会2つは無理無理・・・・(大汗)
おかげで今年の5、6月はボロボロになったし・・・・(泣)
断ろうと思いつつ、演目を聞くと「アルメニアンダンスパートⅠとⅡ」で
ほぼ決まりという話。
むむっ!アルメ演るの????決定????
実は、アルメって死ぬほど聞いている(←大げさだろっ)のに、まだ1回も
演奏した事がないんですよ!(←何せブランク20ウン年ですから)
うーんっ、アルメ演ってみたい・・・・(←うちの楽団じゃ演らないだろうし)
でも今年の6月のようにボロボロになるのも・・・・
アルメのパートⅠだけ出る、なぁ~んて事は絶対に許されないだろうしなぁ。(苦笑)
まっ、まだ時間はあるから、ぽっつらぽっつら考えますかっ!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
同時期の演奏会のかけ持ちはキツイよねぇ(苦笑)のポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
やられましたね~ ^m ^
>1回トラとして出演したら自動継続か!?

勿論、そうでございましょう!
大変貴重なパーカッション様との、せっかくのご縁を
みすみす逃す楽団があるとは思えません!

ああ~、いいなぁ~;;
銀の助師匠をうちの楽団にもお呼びしたいっ!
でも…先月やっと出来たばかりのママさん楽団、
(多分)資金のプールもございません。しくしく。
う~ん、奥様共々京都へお呼びできたら
どんなにか素敵でしょうに~T_T

泣く泣く指をくわえて眺めている銀猫でした;;

来年のダブル・コンサート、頑張って下さいねっ♪
2007/11/07(水) 20:22:24 | URL | 銀猫 #MfasQhOY[ 編集]
ウチも6月。
重なりそうだね~
2007/11/07(水) 20:53:39 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
あっ、風来坊師匠!
常任指揮者さんも、絶賛募集中ですっ!
なんちゃって…はい、無理でございますねぇ;;

先週のお話では、ママさん楽団の普段の指揮は
団長さん(本当は別楽団にてチューバ担当)が指揮されているそうです。
本番前の数回のみ、団長さんのツテで
指揮者さんがお出でになるそうです。

う~ん、まだまだこれからの楽団ですが、
どこまで行けるか・ママさんパワー??
2007/11/07(水) 21:47:19 | URL | 銀猫 #MfasQhOY[ 編集]
>銀猫さま

>>銀の助師匠をうちの楽団にもお呼びしたいっ!

私も気持ちは行きたいですっ!
宝くじでも買って、当たったら行きましょう。(笑)
って、ママさん楽団ですよね・・・・
おっさんが行っちゃまずいでしょ。(爆)



>風来坊さま

先程はありがとうございました!

>ウチも6月。
>>重なりそうだね~

6月の演奏会って多いみたいですね。
風来坊さん達の本番を見たいので重ならないように祈るのみです。


>銀猫さま

>>常任指揮者さんも、絶賛募集中ですっ!

そうなんですか!?

>>どこまで行けるか・ママさんパワー??

ママさんパワー全開で行きましょう!

2007/11/07(水) 22:20:52 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
アルメニアンダンスⅠ・Ⅱ…
うちの楽団でも約10年ほど前に1ステージで両方演奏したことがあります!
死ぬほど練習したけど、消化不良だったような覚えが…^^;
頑張ってくださいね(^^♪
2007/11/07(水) 22:49:11 | URL | 太鼓人 #TECMR22g[ 編集]
>太鼓人さま

>>死ぬほど練習したけど、消化不良だったような覚えが…^^;

太鼓人さんが消火不良なんて、なんかちょっと
ビビってきちゃいました・・・・
とりあえず家に譜面がある(演奏した事無いのにもってる)ので
見てみよーっと!
更にビビりそうですが・・・・(苦笑)

2007/11/08(木) 09:40:54 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>銀猫さん

私で良ければどこへでも行きますよ(^^)

2007/11/08(木) 12:23:09 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
うわ~vvv 感激です^^
銀の助お師匠に呼ばれて、飛んできました!

風来坊お師匠~;;
頼もしいお言葉を、有難うございます!!

もうちょっと楽団に馴染んで色々と内部事情が
わかるようになりましたら、
ぜひぜひ検討させて頂きたいと思います!

って、何年先!? しくしく。

でもとても心強いです。有難うございますvvv
2007/11/08(木) 13:30:48 | URL | 銀猫 #MfasQhOY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/08(木) 19:37:17 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
