おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
ちょっくら覗いただけなのに、何故か帰りには荷物を持ってました・・・・はい・・・・(汗爆)
どもっ!
最近、どうも溜まったストレスを買い物で発散するくせが。。。。(大量汗)
と言っても、自分のお小遣いの範囲だけどね。
前にも書いたけどたばこをやめてから、たまに本を買ったり洋服を買たりっするくらいで
あまりお金を使わなくなって、ぼちぼちと財布に溜まっていたりするのね。
まぁ、溜まってるって言っても7、8000円ってレベルだけど。(笑)
それを一気にドッカ~ンと使う事がストレス発散に!!
この前はスニーカーを買ってもらった後に、ダメ押しでスニーカー買っちゃったりとか
しちゃったし。(汗爆)
で、本題。
ちょいと仕事の用事で渋谷に行ったんだけど。。。。
その時、目的地に行く途中に某有名雑貨屋さんが出来ていて、ちょっくら覗いた訳ですよ。
そう、ちょっくら覗いただけなのに、何故か帰りには荷物を持ってました・・・・はい・・・・
これね。

パスタ ガラス

最近ブログでちょこちょこ写っていたパスタ皿とガラス皿、でもって皿の下のランチョン
マット・・・・
まぁ、買い物してこれで気分が晴れた気が!?(笑)
なんて思うでしょ???
が、しかし。。。。
先日、仕事関係の買い出しで東急ハンズへ。
会社の買い物を済ませ、ちょっと気分転換にキッチン用品を覗いて帰るつもりが。。。。
お気づきですね。。。。
そういう事です。。。。

計量

トップバッターは計量スプーン。
お料理ブログを始めるようになってから、レシピを書くためにちゃんと分量を量るように
なったから、計量スプーンがたくさんナイト(←どんなナイトだよっ!!!爆)、もとい、
ないと不便だから買い足しました。
続いては。。。。(←って、あと何を買ったんだ!?苦笑)

炭酸

炭酸キーパー。
読んで字の如しで、飲みかけの炭酸飲料をキープしておくもの。
でもね、銀の助も嫁も飲まないのに買っちゃった?!(自爆)
まぁ、いずれどこかで役に立つと信じて。(苦笑)
はい、次ね!

ワイン

ワインセーバーのセット。
これは以前持っていたんだけど、壊れちゃってたのよ。
でね、最近、激安ワインを買って飲むようになったんだけど、どうしても1本飲みきらない
から、保存用のセーバーが欲しくてさ。
これはさっきの炭酸のやつと違って実用品。(笑)
はい、お次だ!

セル

えぇ~と、曲芸用のわっかとかじゃこざいません。(爆)
これはお菓子や料理の盛りつけに使うセルクルというものね。
どやって使うかは吹奏楽奮戦記なので割愛!(笑)
はい、どんどん行くよ!!

フライ1

見ての通りフライ返し。
これも家に1つしかフライ返しが無くて不便だったから購入。
で、このフライ返し、なかなか出来るヤツなんよ!
それは。。。。

フライ2

こんな風な構造になっていて、置いても返しの先がくっつかないようになってます!
これ便利っすよ~~!
で、最後はこちらっ!

ガー1

何だよこれって????って感じだと。(笑)
コヤツの正体は!?

ガー2

みじん切りにする道具ね!
パカっと開けてニンニクなり生姜なり大葉なりハーブなりを入れて、クルクルっとすれば
みじん切りの出来上がり!
と、こんな感じのものを買って、ストレス発散!!!!(笑)
まぁ、楽器買うのとは比べものにならないくらいお安くつきます!?
ただ炭酸キーパー買ったのは後悔してるけど。。。。(自爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ストレス発散で買いまくりだね!って、おっちゃんどんだけ小遣い貯め込んでんねん!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
