おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
まぁ、ぶっちゃけネタを書く気力がない。(苦笑)そんな時はどうするか!?(笑)
昨日、昼間はコンテストの試作をして、夕方からはEの楽団のTub吹きHさんが主催する
飲み会に行ってきましたぁ~~!
メンバーはHさんの奥さん、Y姉さん、HrのYちゃん、E、銀の助、嫁というメンバー。
ある意味、ピンポイントで濃~~~~い集まり!?(笑)
つ~~~こって、2件飲みに行き、帰ってきたら1時過ぎ。。。。
そんな今日はボ~~~~っとして、頭は回らず、眠い。
まぁ、ぶっちゃけネタを書く気力がない。(苦笑)
そんな時はどうするか!?
思い切って飛ばす(更新しない)って手も考えたんだけど、いや、ちょっと待てよと。
奮戦記を書く気力は無いけど、お料理ブログのネタは用意済み。
んじゃっ、それを貼り付けちゃえばいいじゃねぇ!?
コピペするだけだし。
んな訳で、今日はYahoo!ブログと同じお料理ネタで!(笑)

さて、今日のレシピは常備菜シリーズの中からコンソメ煮込みハンバーグ♪

煮込み

まずハンバーグの材料は豚挽き肉200g、玉ねぎ1/2個、卵1個、パン粉1/2カップ
塩、コショウ、ナツメグ適量。
コンソメスープの材料は玉ねぎ1/2個、人参1/2本、キャベツ4、5枚、水500cc
コンソメ2個、オリーブオイル、塩、コショウ適量。
下ごしらえはハンバーグ用の玉ねぎを荒みじん切りに、スープ用玉ねぎは千切り、人参は
千切りに、キャベツは細めの千切りにしておく。
作り方は鍋にオリーブオイルとスープ用野菜を入れて軽く炒めたら水を注ぎ、沸騰したら
アクを取ってコンソメを入れてフタをし弱火で煮ておく。
その間にハンバーグの材料を合わせて練り6等分し、通常ハンバーグを作る時と同じように
空気抜きし、サラダ油をひいたフライパンでカリっと焼き色をつける。
煮込むからここでハンバーグに火を通さないでも大丈夫だからね!
カリっと焼いたハンバーグをコンソメスープの鍋に入れて煮込み、ハンバーグに火が通っ
たら、塩、コショウでスープの味を調えて出来上がり!
いつもはトマト煮とかにするんだけど、今回はコンソメで煮てみましたぁ~~!
ハンバーグからもえぇ~~感じでダシが出て、そのハンバーグもえぇ~~感じでスープを
吸って、旨かったどぉ~~!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
そのうち週に5日くらいお料理ネタになったりしてね!?(←って、マジでそうなるかも!?爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
