おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
んで、さっきコンテストのホームページを見たけど、全く予選すら通る気がしない!(爆)
土曜日の昼間はちょっと必死こいて料理をしてましたぁ~!
つ~~のも6月22日のネタでコンテストの主催者からプレゼントが届いたというネタを
書いたけど、何故か。。。。

米

またまた、プレゼントが送られて来ちゃったのよ。(大量汗)
普通はさ、2回もプレゼントが贈られて来る事なんてないでしょ???
これって。。。。
余ってんのか!?(←んな事ねぇ~~べっ!爆)
でなきゃ。。。。
そろそろ色々なレシピを考えてお米が切れかかっている頃だと思いますので、お送りして
おきました~!
だから早くレシピをアップしてね♪
的なプレッシャーだとしか思えないんだけど!?(大量汗爆)
つ~~~こって、何とかせにゃいけん感バリバリで、か~な~り~追い込まれ、とにかく
試作、味見を繰り返し、そんな中で出来上がった料理はこちらっ!

料理

これでほぼ完成!
夏野菜(ナス、枝豆、きゅうり、とうもろこし)とプロセスチーズと茹でて冷水で冷やした
お米をカレー等で和え、その回りにトマトのドレッシングとトマトのジュレをあしらって
みたよん!
でもって飾りにチュイル(チーズをパリパリに焼いたもの)を添えてみた!
さっきも書いた通りこれでほぼ完成状態。
だけど飾りのチュイル(チーズをパリパリに焼いたもの)のバジルにちょっと火が入って
黒くなってしまったから、再度作り直すかどうか。。。。。(大量汗)
エントリーの締め切りが15日だから今週末に作り直す事は出来るんだけど、ぶっちゃけ
結構しんどいからこれでも良いかなぁ~とか思ったり!?
とりあえず締め切りまでちょっと余裕があるから考えてみっかなぁ~!
んで、さっきコンテストのホームページを見たけど、全く予選すら通る気がしない!(爆)
まっ、そんなもんだわなぁ!(超爆)
ちなみに今回の料理の出来は銀の助的に60点って感じかな。
もっと詰めなきゃいけないところも多いし、味的にも完全に自分がこれだって納得いった
ものにはならなかったなぁ。
って、そんなん簡単に出来たら、料理人になれるって話もあるし。(苦笑)
まぁ、とにかく銀の助の料理に対する引き出しがまだまだ少ないって事だぁ~ね。(大量汗)
料理も音楽と一緒で、引き出しをいっぱい持っていないと。(汗笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
おっさんの家庭料理レベルでコンテストの予選を通ったら、それは間違えなく奇跡だな!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
