おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
納品は1ヶ月後の8月の頭。それまでテレビ型のラジオを聴きながら過ごします!?(涙爆)
日曜日はテレビの買い出しに行ってきたのじゃっ!
と言うのも、寝室という名の物置小屋で使っていたテレビが先週末から、こんな状態に。。。。

テレビ

はい、ご臨終です。(苦笑)
このテレビ独身時代から十ウン年使っているから仕方ないけどね。
数ヶ月前から調子が悪くて、叩いたりなだめすかしたりして????だましだまし使って
いたんだけど、とうとうチ~~~~ン。。。。。
銀の助的にはまだまだ現役で(うちのマンションのケーブルテレビは3年くらいアナログ
に対応)使うつもりだったんだよねぇ。
嫁は前々から新しいテレビが欲しいと言っていたんだけど、銀の助の今の状況を考えると
大きな出費は危険すぎるって事で我慢しなさい!と言って来たんだけど、壊れちゃったら
買うしかないでしょ!!!!と意気揚々!?(苦笑)
つ~~こって、二人で買い出しに。
ただ値段を比較したいからという事で2件は見て回ろうという事になって、少しでも移動
経費を節減しようと暑い中チャリでGO!
まずは隣り駅にあるY電機行き、色々と見て回って欲しいテレビをピックアップし金額を
チェック。
で、テレビを買うなら一緒にブルーレイもと言う事で、同じメーカーのブルーレイの金額
をチェック。
ここで密かに金額を見てビビる銀の助に対し、嫁は余裕の表情。(苦笑)
続いて、更に1駅先のショッピングモールのそばにあるKデンキへ。
んで、早速、Y電機でチェックしておいた機種を見てみると。。。。
Kデンキの方がテレビもブルーレイも全然高い。
でも書いてある表示価格からは当然値引けるだろうと店員さんをとっつかまえて、いくらに
なるのか聞いたら開口一番。。。。
「これ、在庫ないですから!」
銀の助も嫁も質問内容と違う答えに、はい????とか思っていると。。。。
「金額がどんなに安くできたとしても、商品が無いものは売れないですから!すみません」
と言い放って消えていきますた。。。。
って、何じゃそりゃ!?(超怒)
もうちっと言い方ってぇもんがあんだろっ!!!
思わず嫁と、だったら「在庫がないので売りません」って最初から書いとけよっ!!!と
ぶちぶち言いながら、Y電機へ逆戻り。
んで、店員さんの順番待ちをし、いよいよ名前が呼ばれ値引交渉スタート!と思ったら。。。。
納期が1ヶ月かかるくらいかかるんですよねぇと!?(汗)
んじゃってんで、となりにあるS社のは??と聞くと、納期が3週間。
んじゃんじゃ別のS社はと聞くと納期が1ヶ月。
って、こうなったらどこのメーカーを買ってもそんなに納期が変わらないって事で、当初
目星を付けていたメーカーに決定しブルーレイも決め、まとめて価格交渉したんだけど、
現金特価商品+地デジ化目前という事でかなり強気であまり値引きせず。。。。(涙)
まぁ、予想していたオチではあったけどね。
で、そんな中、レコーダーの下取りキャンペーンをやっていて銀の助達が選んだ機種だと
5000円引きに!!!!
これはデカイでしょって事で、店員さんに今日はレコーダーを持ってきてないけど、後日
持ってきても良いか聞くと1週間以内に持ってくればOKと言う返事!
ラッキー!!
但し、条件が1つだけあって買ったブルーレイを持ち帰る事!?
って、チャリで持ち帰りかぁ~~。。。。と思いつつ、5000円のためならえんやこらする
しかないべなぁ~~と覚悟。(大量汗)
んで、お会計を済ませて帰路へ。
精密機器じゃなきゃチャリかごへ放り込んじゃえば良いけど、ブルーレイみたいなものは
振動とかに弱いから片手にブルーレイを持って、片手運転で帰ったんだけど、これがまぁ
半端なく大変で、家にたどり着いたら腕がパンパンでした。。。。(超涙)
でもこれで5000円引きだからね。
つ~~こって、ブルーレイはあるけど、テレビの納品は1ヶ月後の8月の頭。
それまで銀の助はテレビ型のラジオを聴きながら過ごします!?(涙爆)
ちなみに全部が全部納期がかかる訳ではなく、在庫があるものもあったんだけど、その
クラスはうちの予算では到底手が出なかっただけっす。。。。トホホ。。。。
と言う訳で、地デジ化を目の前にしてテレビの買い換えを目論んでいる皆さん!!
たっぷりと予算を用意して買い物に出かけるか、それとも安いものを1ヶ月納期を待って
手に入れるか!?
さぁ、あなたならどっち?(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
テレビって物によっては納期が1ヶ月もかかるんだ!?そんな状態だなんて知らなかったよ!(汗笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
