おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
ここはグっと我慢。。。。って、我慢以前に財布に金が入ってないって話もあるけどね。(自爆)
昨日、日曜日のテレビネタを書いたけど、チャリンコで走り回って、ブルーレイを担いで
腕がパンパンになりながらヘロヘロになって辿り着き、そっから常備菜とご飯作りよ。
休憩する間もなくだから、マジでこれはかなりしんどかったわ。(苦笑)
時間にして2時間くらいだけど、立ちっぱなしだしね。
そんなヘロヘロな状態で作った常備菜は・・・・

ナス

トマト

ブロッコリー

ナスと挽き肉のあんかけ、鶏と野菜のトマト煮込み、鶏とブロッコリーのピリ辛炒め。
自分で言うのもなんだけど、どれもご飯がススム君でっせぇ~~!(笑)
でもって、夕食は洋食にしたよん。
と言うのも、嫁が冷凍パンを手に入れたから、それを消費するのに洋食にしたのでござる。
メニューは・・・・

夕食

トマトのファルシ、野菜のグラッセ、シーチキンと玉ねぎのスープ。
ファルシも美味しかったけど、今回のヒットは野菜のグラッセ!
普通グラッセって砂糖とかで甘く作るんだけど、これは砂糖を入れずして作るのよ。
これがめっちゃ旨かった!
野菜が余った時にでもまた作ろ~~っと。(笑)

そうそう、Kデンキに行く時に散歩がてらプラプラとショッピングモールの中を通って
いったんだけど、したらこの時期恒例なっている。。。。

ミスト1

ミスト2

ウォーターミスト!
これを見ると夏だなぁ~~って感じになりやす!
こやつがなかなか気持ちが良いんだよね。
で、ショッピングモールはどこもかしこもサマーセール中!?
思わずフラフラと吸い込まれたけど、ここはグっと我慢。。。。
って、我慢以前に財布に金が入ってないって話もあるけどね。(自爆)

ちなみに昨日ネタで書いたぶっ壊れたテレビだけど、ラジオ代わりにつけっぱなしにして
おくと。。。。

テレビ

こんな風にたまぁ~~に復活するんよ。
で、昨夜テレビが少し復活したから、ある番組を見ていたのね。
そして一番良い場面に差し掛かったところで真っ黒に。。。。(涙爆)
復活して少しラッキーとか思ってその時は見ていたんだけど、一番良い場面に差し掛かった
ところで真っ黒はストレス溜まるどぉ。。。。(苦笑)
早く新しいテレビが来ないかなぁ。。。。(←納品まであと1ヶ月!笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
テレビが届く日までのカウントダウン日めくりカレンダーでも作って待ってれば!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
