おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
女性の間で料理離れが深刻化していて、ゆで卵さえも作れないと認める人がいると!?(驚汗)
どもっ!
ネットでちょっと驚くニュースを発見!
それは、最近は包丁さえまともに握ることのできない人が増えているんだそうだ。
それが男性だったらわからなくもないけど、女性の間で料理離れが深刻化していて、ゆで
卵さえも作れないと認める人がいると!?(驚汗)
だってゆで卵なんて水から茹でて、あとは沸騰して何分茹でるかで半熟にしたり固ゆでに
したりするだけなのにそれすら出来ない人が居るなんてビックリよ!!
英国のレシピサイトで男女2000人を対象に、独自に調査を行った結果、多くの女性が
ゼロから作ることのできる料理は7品であることが判明したんだって。
7品ってちょっと少ないような。。。。
銀の助だったら、手を変え品を変えすればかなりの数出来るけどなぁ。
その他5人に1人はカレーを作るのに苦戦し、6人に1人はケーキを焼くことができない
んだって。
まぁ、ケーキはわからなくもないけど、カレーはねぇ。
って、これはイギリスの話だから5人に1人かもしれないけど、日本だったらもう少し
作れるとは思うけどさ。
でね、10人に1人はローストする料理に挑戦したことがなく、20人に1人は満足に
朝食も用意することができず、母親の手を借りているというから、これはちぃ~とぶった
まげた!
日本もそうだけど、誰もが昔に比べてゆったり過ごすことが難しくなって、特に女性は
仕事と家事のバランスを取ることが難しくなってきているから、当然料理に割く時間も
減るからなんだろうけどね。
ちなみに英国では30年前、約4割の女性がレシピを見ることなく、冷凍・レトルト食品
などを使わずに20品を作ることが出来たんだそう。
さすがに20品を作るだけの時間はないにしても、ゆで卵さえ作ることができないという
のは、どうなんだろうなぁ。。。。。(汗笑)

んだば、今日はタマーズ雅さんの楽団の指揮者Oさんとの再会飲み会!
こんなに早く、それも奈良じゃなくて東京で飲み会をする事になるとは!?(汗笑)
嫁と3人でしっぽり????飲みたいと思います。(笑)
あっ、タマーズ雅さん、新橋のSL広場に18時集合です!(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
昨日は銀の助の嫁の誕生日だったんだね♪おめでと~!って、もうめでたい年でもなか!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
うん?新橋…

新橋って~例の「今年の一文字」のインタビュー受けて…

一切、放送されなかったトコですか…
2011/07/08(金) 21:14:37 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
どうもです!

今東西線です。楽しかったです 色んな話しましたねぇータマーズの話も2%ぐらいでしたかねぇ(笑)

インタビューやはり来てましたねぇタマーズは居なかったけど(笑)


有難うございましたm(__)m

また行きましょ
2011/07/08(金) 22:19:35 | URL | 指揮者O #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

>>一切、放送されなかったトコですか…

そうそう!
って、タマさんが長々しゃべりすぎたからだと!?(爆)

2011/07/09(土) 10:23:20 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>指揮者Oさま

昨日はお疲れ様でしたぁ~~!
そうそう、タマさんの話も2%くらいしたした!(笑)
インタビューもやってたけど、タマさんがインタビュー受けたら、
またまたしゃべりすぎてカットされるのは確実だよね~!(爆)
また飲みに行きましょうね♪
ありがとうございました!
2011/07/09(土) 10:28:40 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
