おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
つ~~こって、ティンパニはトラ頼んでねって感じよ!(←ってお前がトラだろっ!!爆)
どもっ!
昨日はタマーズ雅さんの楽団の指揮者Oさんと飲みに行っていた銀の助です!
いやいや、久しぶりの再会、楽しかったなぁ~~♪
だから当然、終電よ~~~!と言いたいところだけど。。。。
22時解散ととっても健全!?
っていうのも実は誰にも言ってなかったんだけど、昨日、銀の助は午後からり~~~げが
止まらずすこぶる体調不良。
薬を飲んで飲み始め、1件目は何とか持ったものの2件目でこりゃアカン状態に!?(汗)
と言う事で、飲み会終了宣言をして22時にお開き。。。。
なぁ~~んてオチだったりしました。(超汗笑)
ほんとはもっともっと話したい事があったから、終電コースのはずだったのになぁ。(涙)
でもOさんはこっちに転勤してきているので、また飲む機会もあると思うから、その時は
万全の体調で挑みたいと思います!(笑)
しかし、あまり体調がよくない。。。もう、歳かのぉ。。。。(弱気笑)

さて、カレンダーを日付を1週間さかのぼって。。。。(笑)
先週のHさん主催の飲み会の時にEと色々と話をしたのよ。
Eの楽団の今後の事とかも含めてね。
そんな中で懸案事項の1つだった指揮者問題は、反省会に出た大半の団員から今年指揮を
してくれたMさんに再登板して欲しいと言う話が出て、ほぼ決定したんだって。
Mさんがまだ若いとは言え、団員の大半が今までに味わった事のない練習や音作りを体験
して、更に1ヶ月という超短期間の中で一定の演奏結果を残した事も大きいのかな。
Mさんとの契約の詳細はこれから詰めて行くようだけど、Mさん自身もやる気満々らしい
から、まぁ、何とか話はまとまるでしょう。
ただ向こうは曲がりなりにも指揮で生計を立てたいと思っている若者だから当然ギャラが
発生する訳で。。。。
そこをどう詰めるかが1つのポイントではあるけどね。
それとギャラが発生する=団費をどうするかと言う問題もあるけど、って言うかEの楽団は
団費がめちゃめちゃ安い上(確か年間1万円)、団員も少ないから値上げはほぼ決定事項
だね。(汗笑)
と言う感じでMさんに棒を振ってもらうと言う流れの中で団費の値上げもほぼ決定して、
あとは最大の問題は練習の出席率の問題。
ギャラ払って指揮者に来てもらって、今まで見たいに練習に5人くらいしか来ないんじゃ
全く意味がない。
だけど本番2ヶ月前にぼちぼちと人が集まって来るようなフェスティバルバンド的要素が
定着しているこの楽団。。。。
どうやって出席率を上げて行くかが1つの課題かなぁ。
Eは楽観的にMさんが正式に指揮をする事が決定すれば必然的に出席率も上がるでしょう
的な事を言っていたけど、はてさてどうなるのか!?
ってトラとしては静観するしかないとげね。(笑)
でもって、メイン曲だけど。。。。
やはり例の超難曲をやることになるらしい。(日光華厳の滝汗)
第30回でと言う話も出たそうだけど、団員の平均年齢が40代前後で超難曲に挑むには
体力的に今しかないだろうと。。。。
まぁ、わからなくもないけどね。
つ~~こって、ティンパニはトラ頼んでねって感じよ!(←ってお前がトラだろっ!!爆)
って、Eに言ったら「なんとかなりますってぇ~~」とか言っていたけど。。。。
これはマジで何ともならんぞ。。。。
同じ作曲家の同レベルの曲のティンパニの譜面を渡された時にマリンバの譜面かと思った
くらいだからさ。
その譜面を見た時に練習してどうにかなるとは全然思えなかったしね。
まぁ、譜面もらう前にあ~だこ~だ言っていても始まらんから、譜面を見てから考えると
すっかなぁ~~♪
ちなみにまかり間違って銀の助がやる事になったら、すぐにでも練習を始めないと来年の
本番には絶対間に合わん事だけは確定だな。。。。(ナイアガラの滝汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
トラの銀の助がトラに頼んでねって、だったら銀の助いらなくねぇ~~~~か!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした 

もう治った?

確かに気にはなりましたが、ちと長い目の中座(笑)

此方はテレビの設置も完了して、です。
2011/07/09(土) 15:45:06 | URL | 指揮者O #-[ 編集]
>指揮者Oさま

何とか治りました(汗)
マジで2件目の時はヤベ~~って感じでこのままだと
危険すぎるぅ~と。。。(大量汗)

テレビが付いたから、これで寂しくなくなるますな!(笑)
2011/07/09(土) 21:27:10 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
