おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
定期に1曲突っ込みたいなぁなんて思ってるだけけど、トラにはそんな権利ないって話も!?(爆)
どもっ!
相変わらず暑いね。。。。(←全く口上を考える気なし!爆)

時計を戻して土曜日の午後はまったりと過ごしましたぁ~!
もう、ほんと何もしなかったよ。(笑)
その代わりと言っちゃぁなんだけど、Eの楽団で来年のメイン曲になるであろう超難曲を
聴き込んでみた。
う~~ん、ティンパニだけじゃなく他のパートもこりゃ難しいぞと。
特にクルクル曲がった楽器は(笑)確実に今のままじゃ銀の助と同じくらい撃沈すること
間違え無し!!!
それにプロパー3人じゃどうにもならないし、アシ付ける事を考えると、どんなに少なく
ても最低あと3人は必要だろうねぇ。
なぁ~~んて人のパートの心配している場合じゃないけど。。。。(大量汗)
今回、聴いた音源はシエナと土気シビックの演奏。
シエナは佐渡さん指揮の演奏なんだけど、これがまた熱い演奏なのよ!
生でも聴いたけど、ちょっと鳥肌ものだったのを良く覚えてる。
でもって土気の演奏はやっぱ上手いわ。
一度演奏会を聴きに行きたいと思っているんだけど、千葉はやっぱり遠い。。。。(汗笑)
しかし、この超難曲、聴けば聴くほど、銀の助レベルでは出来ないような!?
やっぱティンパニはエキストラをって感じ。。。(ナイアガラの滝汗)
でもって、他にも色々聴いてみた。
1回演奏してみたいと思っている、飲み友(って1度しか飲んだ事ないけど!笑)作曲家
のアルバムも久しぶりに聴いてみたよん。
飲み友だからと言う訳じゃないけど、彼の曲、個人的には結構好きなのよ。
会う前から作品集持ってたりしたし。(笑)
Eの楽団で今度の定期に1曲突っ込みたいなぁなんて思ってるだけけど、トラにはそんな
権利ないって話も!?(爆)
まぁ、いつかやってみたいなぁ~♪
他にはちょっと懐かしい曲を聴いたり。
序奏とカプリスとかバラ謝とかラプソディック・エピソードとか。
今時、こういう曲をやる機会はなかなか無いけど、久しぶりに聴いてみて、たまにはこう
いう懐かしい感じの曲をやってみるのも良いかなぁ~って。
言うか。。。。
やりたいなぁ~とか、やってみるのも良いかなぁ~とか書いてるけど、所属楽団が無い身
としては、書くだけで終わりですけど何か?????????(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
序奏とカプリスとかバラ謝とか、これまた懐かしい曲を引っ張り出して聴いたんだね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
あはは、やっぱり決まってしまったのですね。
何気にSDもむづかしいと思います。
何よりもカタツムリさんが大変です。

でもかっけー曲ですよね。

やりたい曲を持っているのは大事です。
信念があればいつかきっと出会いの日があります。

2011/07/12(火) 23:08:22 | URL | 太鼓屋ジル #-[ 編集]
>太鼓屋ジルさま

どうやらほぼ確定らしいです。(汗)
SDも難しいですね。
そしておっしゃる通りカタツムリさん達が。。。。(大量汗笑)
かっこいい曲なんですけどね。(^^;

やりたい曲は色々あるので、出会いを楽しみにしたいと
思います♪
2011/07/13(水) 10:45:18 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
