おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
作り直し事件で買い出しに行った時に、結局150円で買ったんだけどね。。。。(自爆)
どもっ!
なでしこジャパン、やってくれたね~~~~!
よしっ!銀の助もやったるでぇ~~!(←って、何をやるんだよっ!爆)

この前、会社の用事でちょっくら郵便局まで出かけたのね。
その途中で、こんなん発見!!

野菜1 野菜2 野菜3

ナス&トマト!!!
ぼちぼちえぇ~~感じで実がなってるじゃあ~~りませんか!(笑)
それも道路に面していて、こんな感じで簡単に取れそうな場所にあるという事は。。。
取り放題シリーズ!?(←勝手にシリーズとかにしてんじゃねぇ~よっ!爆)
第1弾は会社近くのさくらんぼの木!
これは収穫の完全にタイミングを間違えて、いつの間にか??????無くなって
いたんだよね。(←って、無くなってたって、おい・・・・苦笑)
そして、続いて発見したのが第2弾の地元の葡萄棚!
こちらはまだ収穫時期じゃないから、しばらくは定点観測して、収穫時期を見誤らない
ようにしないとね!(←収穫時期って、言ってる事がおかしいだろっ!)
でもって第3弾が今回のナス&トマト!(←第3弾とか言ってる場合じゃねぇ~しっ!)
これはもうちょっとで食べ頃だから、マメにチェックして、時期を逃さず美味しく頂きた
いと思いまぁ~~す!(←って、だからそれを犯罪言うんだってば!)

おっ、収穫で思い出した!
あんね、レシピコンテストで飾りにスイートバジルを使ったのね。
スイートバジルってスーパーで売っているのはどれも大量にパック詰めされている上に
高いスーパーだと280円くらいするし、安いところでも150円くらいする訳よ。
金額も馬鹿にならないし、飾りで使うから量はちょっとで良い。
と言っても、ちょっとは売ってくれないから1パック買ってきて、使い残した分はバジル
ソースにして瓶詰めにしたの。
でもって、試作前日の買い出しで1パックは高いし、使い残した分をまたまたバジルソース
するのもねぇ~~と。。。
そこでひらめいた!!!!!
会社近くの花屋で2株105円とか1株70円とかで売っているのを思い出し、そういう
のを買って収穫???した方が全然安いじゃんと。(笑)
つ~~~こって、嫁に話して花屋、園芸売り場を回ってみるも、どこもかしこもスイート
バジルが置いてない!?
一瞬誰かが地元の花屋と園芸売り場のスイートバジルを買い占めたんじゃないかと思った
ほどよ!(←それはねぇ~~だろ・・・・苦笑)
で、どこにも置いて無くて。。。。
違う安いハーブを買って帰ったというオチになりやした。(苦笑)
まぁ、最終的には食材を入れ忘れて作り直し事件で買い出しに行った時に、結局150円
でスイートバジルを買ったんだけどね。。。。(自爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
余計な労力使わずに最初から150円でスイートバジル買えば良かったんじゃねぇ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。