おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
とか、ネタにしてみたものの、全く買う予定も聴きに行く予定もないけどね!(爆)
どもっ!
このクソ暑い日に原宿まで出かける銀の助です。
こんな日にわざわざ出かけるなんてアホだろっ!?とか思ったアナタ!!!!!
おっしゃる通りです。。。。(自爆)
何で出かけるかは、ネタの下に。(汗笑)

吹奏楽によるマイケル・ジャクソンのカヴァー・アルバム『THIS IS BRASS ブラバン!
~ Beat It~』がクラシックチャート(6月6日~6月12日 SIPサウンドスキャン調べ)
で初登場2位を皮切りに好調なセールスを記録しているんだって。
でね、この人気を受けて演奏をした東京佼成ウインド・オーケストラによるコンサートが
急きょ決定したそうだ。
レコーディング時から東京佼成ウインド・オーケストラのメンバー間で「このアルバムの
コンサートをやりたい」という声が出ていたというんだけど、開催決定の決め手となった
のはCD購入者のアンケートで答えた人の44%がもしコンサートを開催するなら「絶対
行く」と答えたことから11月のコンサート化が実現。
東京佼成ウインド・オーケストラ、そしてCDに参加した豪華なゲスト陣も参加予定だと
言うこのコンサートだけど、会場はなんと普門館!!!!
チケット販売開始は夏を予定だって。
とか、ネタにしてみたものの、全く買う予定も聴きに行く予定もないけどね!(爆)

そうそう、前にもちと書いたけど「宮本文昭指揮シエナ・ウインド・オーケストラ北とぴあ
国際音楽祭2011」なんて演奏会の案内がチケットサイトから来ていて、11月に行わ
れる定期の内容がぼちぼち発表されるだろうから、それを見てどっちに行くか考えようか
なぁ~~なんて話を書いたような!?
んで、チラっとシエナのホームページをのぞいたら内容が決まっておりやした。
こんな感じ。

指揮:現田茂夫
スペシャルゲスト:さかなクン、堀江美都子
司会:戸田ダリオ
構成・演出:宇井孝司

【プログラム予定】                               
第1部
池辺晋一郎:ヨコハマ・ファンファーレ
樽屋雅徳:マゼランの未知なる大陸への挑戦
リード:海の情景
モリコーネ:海の上のピアニストより
リムスキー=コルサコフ:交響組曲「シエラザード」より第4楽章

第2部
“さかなクンのスイソウガク講座!?”
“堀江美都子アニメソング名曲集”(キャンディ・キャンディからサザエさんまで!?)
メンケン:リトル・マーメイドより
バデルト:パイレーツ・オブ・カリビアンより

今度の定期は構成の人も入って、企画色が強い演奏会になりそうだね。
前のネタの時に「さぁ現田+シエナを聴くか、宮本+シエナを聴くか!?」なんて書いた
けど、今回はコッテコテではあるけど、威風堂々第1番、吹奏楽のための第1組曲、アル
メニアンダンスPart1、キャンディード序曲、ウエスト・サイド・ストーリーよりシン
フォニックダンスと言う演目の宮本+シエナを聴きに行く事にしやす!
嫁が珍しくお金出してくれるって言うからチケット取ったしね!
それに現田さんのN響吹奏楽で聴いているけど、宮本さんは初体験だから吹奏楽でどんな
音を鳴らすのか楽しみだなぁ~♪


で、こんなクソ暑い日に出かけるのは久々にハニーとデートだから!(笑)
デートと言う名目で、金づるになってきます。。。。。(爆)
今日はポカされないだろうなぁ。(←前回ポカされた男!大量汗笑)
てか、こんな暑い中買い物に行って生きて帰ってこられるんだろうか!?


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
嫁が珍しく演奏会のチケット代出してくれるんだ!?って、そういう演奏会に限って中止とか!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)





テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
