おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1日ホール練習 → 午後から遊びに行っちゃうか!?てな、ノリです!(←コラ!爆)
昨日は風来坊さんの楽団の練習に行ってきましたぁ~!
んっ???何しに行ったのかって???
連休最終日 → 特に予定無し → 家に居たら掃除させられる → 何気に風来坊さん
達の楽団の予定を見る → 1日ホール練習 → 午後から遊びに行っちゃうか!?
てな、ノリです!(←コラ!爆)
まっ、それは冗談だけど!?(笑)
んで、13時前に練習場所に到着。
今回行った練習場所は銀の助も初めて行った所だったんだけど、ホール練習って書いて
あったから、てっきり普通のホールだと思って扉を開けたら。。。。

ホール1

こんな感じの平場にセッティングされててビックリ!(汗笑)
ホールって客席があって舞台があってみたいなのを想像していたからね。(笑)
って、ちゃんと。。。。

ホール2

こんな感じの小ホールにもなるそうです。
確かにこれを見るとホールだね!
 
さて、練習の方はと言うと本番間近って事もあって、風来坊さんからかなり細かい指示が
飛んでたねぇ。
それに風来坊さんがバンドに要求しているレベルも高い!!!
でもまた、その指示にバンドがちゃんと答えて反応するんだから、ほんとすごいバンド
だわ。(汗笑)
もし、自分が団員だったら絶対について行けないっす。。。。(大量汗)
つ~~か、ここの団員さんはどっかの楽員と違って(←比べる事自体すげ~失礼です!)
色々な意味でとっても真面目だよ。
一般バンドでこういうバンドって、あまり無いんじゃないかなぁ。
でもって、冒頭にも書いたようにこの日は1日練習で、疲れているであろうところにダメ
押しで????(笑)最後に演奏会のメイン曲を練習。
普通だったら、ヨレヨレ、ボロボロになっちゃうと思うでしょ??
だけど、このバンドは違うんだなぁ。
風来坊さんですら、メーターを振り切らないようにって言わせちゃうくらいの気合いの
入りようよ!!!
んで、最後に25分近いメインの大曲を通しを録音!?(ナイアガラの滝汗)
さすがにパワーも集中力も落ちるだろなぁとか思った銀の助が間違えだった!
風来坊さんが熱く振り込むとビンビンにバンドが反応するし、これでもかってくらいの
集中力を振り絞っての演奏!!!
ほんとすげ~わ。。。。
もう完全に銀の助観客状態で、思わずブラボ~~とか言いそうになったし。(汗笑)
こりゃ、本番が楽しみだよ!!!(笑)

で、この日、実は銀の助以外に見学者がもう一人!
それはブロ友という名の飲み友、ひろじい!!!(笑)
いつも暗い時間に酒を飲みながらと言うパターンだけど、昼間、こういう場所で会うのは
初めてかも!?(爆)
ひろじいは多忙だからなかなか他の楽団の練習を見学したり出来ないって行っていたけど
この日はタイミング良く、時間が空いたみたいで二人並んでの見学となりました。
そうそう、風来坊さんにひろじいとのなかなか良い爆笑ツーショットも撮ってもらったん
だけど、載せられなくて残念!?(汗爆)
噂によると風来坊さんがfacebookで公開するらしい!?(大量汗)

ちなみに風来坊さんも昨日はなかなかハードで、1日練習が終わって一旦うちに荷物を
置きに帰り、チビ助を体操教室まで迎えに行き、その足でお嬢の高校へ。
んで、練習が終わるのを21時くらいまで待って帰宅って感じだったようです。
一瞬、お嬢の高校まで風来坊さんに拉致られそうになっだけど。。。。(超汗爆)
風来坊さん、お疲れ様でした♪



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
1日練習の最後に25分のメイン曲を録音って、どっかの楽団だったら確実に死者が出るな。。。。(汗爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
どうも!!です。
練習を覗きに来て頂き、またいろんな心遣いありがとう。
まだまだやること多いけど、最後まで諦めずに頑張ります。
それにしても、ひろじいのアドバイスは難しいよ(>_<)
2011/07/20(水) 07:34:03 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

練習を覗きにと言うより、途中から観客状態だったって話も
あるけど!?(汗笑)
風来坊さん的には詰めなきゃいけないところも多いと思うけど
頑張ってね♪
プロからのアドバイスはやっぱり難しいんだねぇ。。。(^^;
2011/07/20(水) 11:43:46 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。