おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
買ってねぇ~って話になるのは間違えない。って、そんな金ないじゃん。。。。(自爆汗)
たまぁ~~~~~には(←なげ~~よ!)音楽の事を書かないと、本当にお料理ブログに
なっちゃいそうな今日この頃。(汗)
とは言っても現在は流しの打楽器奏者で所属楽団もないし、当然、練習もないから書く事
がないっ!(爆)
まぁ、無理矢理ネタ作りのために自宅練習するって手もあるけど(←ネタ作りのために
練習って、おい。。。。苦笑)Eの楽団も最終的に曲が決まったって話も聞かないから、まだ
エンジンもかからない!?(←余裕ぶっこきか!?笑)
って事で、う~~ん、書く音楽ネタがないなぁ~と思っていたら、こんなん届きました!

佐渡1

佐渡2

創立100周年 東京フィルハーモニー交響楽団 佐渡裕指揮 ベートーヴェン「第九」
特別演奏会の先行予約案内のハガキ!
年内最後の佐渡さん指揮の演奏会。
前に佐渡裕×ベルリン・ドイツ交響楽団日本ツアー2011の事をネタにしたときにS席
19000円って話を書いたけど、今回の演奏会は東フィルという事で。。。。
S席は10000円!
それでも10000円かぁ。。。。(大量汗)
と言う事は、二人で20000円。(←書かなくてもわかるから!苦笑)
この前、宮本×シエナのチケットを嫁に買ってもらったから(まだ金は払ってもらって
ないけど。。。汗)行くんだったら、銀の助が買ってねぇ~って話になるのは間違えない。
って、そんな金ないじゃん。。。。(自爆汗)
つ~~こって、年内は佐渡さん指揮の演奏は諦めやす。(涙)
来年はシエナ振るのかなぁ~~!?

はい、今日はネタをもう1つ。
ネタを探すためにネットを徘徊していたら、飲み&ブロ友ひろじいの友人でもあり銀の助
も作品集を買ったり個展演奏会に行った事のある大好きな作曲家、清水大輔氏が自作品を
ピアノで演奏しているプロモーション映像がyoutubeにアップされているのを発見!
発見って、ただ単にBPで見ただけって話も!?(汗爆)
曲は皆さんよくご存じの「ウィ・アー・オール・アローン」から自作品のサクソフォーン
のために書かれた「フェイト」、そして人気作「セレブレイト」(中間部分)のメドレー!
銀の助はこのメドレーの中の「フェイト」と言う曲にとっても思い入れがあったりして、
たまに聴いたりしておりやす。(←ある少数のコアな読者さんならお分かりかと!笑)
ではでは皆様、お楽しみ下さい♪



本家のサクソフォーン版「フェイト」を聴きたい方は。。。。
「サクソフォーン・ダイヴ!!~清水大輔サクソフォーン作品集」に納められているので
買って聴いてみてね!

今日はこれから行きつけの???某音楽大学の演奏会に行ってきます!
演目のメインが銀の助と嫁の大好物「ローマの松」!!!!
ローマと言えば祭り派も多いけど、銀の助は断然、松派!(笑)
来年辺りに風来坊さんの楽団でやってくれないかなぁ~~!(←選曲にまで口を出す部外者!爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
何とか強引に音楽ネタで書いたって感じだな!?(爆)まぁ、その努力は認めてやるか!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
> 来年辺りに風来坊さんの楽団でやってくれないかなぁ~~!

第10回でやりましょう!!
それまで使ってもらえてれば(爆汗)
2011/07/23(土) 14:07:28 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

第10回でやっちゃう宣言でちゃいましたぁ~♪
何としても使ってもらえるように、今から賄賂配らないと!?(汗笑)

2011/07/23(土) 15:44:23 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
> 今から賄賂配らないと!?(汗笑)

配っといて!!(爆)
2011/07/23(土) 19:16:46 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

当然、任せなさい!!(大量汗笑)
で、皆さんにお配りする肝心なブツは10円饅頭とかで
いいよね!(ナイアガラの滝汗爆)

あっ、そうそう!
今日の演奏会でホルンのIさんと会いました♪(笑)

2011/07/23(土) 20:41:38 | URL | 銀の助 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
