おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
単品ではとってもネタには出来ないからまとめてアップって話だったり!?(汗爆)
昨日は洗足学園の演奏会に行ってきましたぁ~~!!
したら、そこである人に遭遇!(笑)
その模様は、後日!
だって日曜日は忙しいのよ~~!!
掃除もしなきゃいけないし、買い物も行かなきゃいけないし、常備菜作りに晩ご飯の支度。
その上、近くに見つけた激安スーパーに行こうって話もあるし、となりの駅で夏祭りが
あって、嫁がそれにも行きたいとか言ってるしねぇ。。。
と言う訳で、今日もいつもの如く、お料理ブログと化します!(爆)

さて、そんな流れで今日レシピは簡単ひんやり料理3連発!
と言うか。。。。
ぶっちゃけ、あまりに簡単すぎで単品ではとってもネタには出来ないからまとめてアップ
って話だったり!?(汗爆)
まずはびんちょうまぐろときゅうりのポキ!

ポキ

びんちょうまぐろ1さく、きゅうり1本を適当に食べやすく切って、醤油、オリーブオイル
おろしニンニクで和えて冷やしたら出来上がり!。
夏のおつまみには持ってこいだよ。
続いては、トマトの冷製スパゲッティー!

トマト

湯むきしたトマト2個を輪切りにし種を抜き、ざく切りしてボールに入れ、オリーブオイル
とおろしニンニク、塩、コショウで味を調え、表示時間通りに茹であげたスパゲッティー
を氷水しめ、水を切ったらボールに入れ、よく和えて盛りつけたら出来上がり!
こういう冷たい料理はしっかりと塩を効かせるのがポイント!
最後は鰹のたたき!

鰹1

鰹2

鰹のさくに軽く塩、コショウして、フライパンに油をひき強火で回りのみ焼き上げ、食べ
やすく切って、お好きな野菜をのっけて冷やし、食べる時にポン酢かけたら出来上がり!
今回の野菜はセロリとスプラウト。
ポン酢は少々お高いけど、旭ポンズ!
フライパンに油をひいてニンニクチップを作って、その油で鰹を焼いて、最後にニンニク
チップをチラしてもgood!
食欲が無い時にぜひお試しを~~~♪



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
完全に日曜日はお料理ブログにしてネタを書く事を放棄しただろ~~!(←えっ!?汗笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
なんか、どんどん
料理の腕が上がってるね\(◎o◎)/!
2011/07/24(日) 13:52:11 | URL | きんとと #2eCz48es[ 編集]
>きんととさま

そう、どんどん料理の腕が上がっていくんだけど
嫁の料理の腕がどんどん下がっています。。。。(汗爆)

2011/07/24(日) 20:25:25 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。