おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
募集を受け付けているようだから、お近くの方はぜひ参加してみてはいかがでしょう!(笑)
ネットで調べ物をしている時にたまたま見つけたんだけど「Sing Sing Sing震災チャリティー
コンサート」というのが開かれるんだそう。
このコンサートは東京、東北、関西の3カ所をインターネット中継で結び、参加者全員で
スゥイングジャズの名曲『Sing Sing Sing』を合奏して被災地にエールを送ろうと言う企画!
そして被災地の音楽愛好家たちが音楽を再開するための募金をしようというイベントでも
あるんだそうだ。
このコンサートは楽器の演奏ができる方であれば誰でも参加できて、技量も問われないん
だって♪
その上、お子様や演奏に自信のない方向けに(銀の助向けとも言う。。。。汗)リコーダーや
ピアニカの楽譜までご用意してくれるって言うから、家族で参加!!なんて言うのもあり
かもね!
この企画は元々はクラリネット奏者・北村英治さんが終戦記念日に列島を音楽で繋ぎ、
平和を祈ろうと企画されたものだったそうなんだけど、東北大震災の発生を受けて急遽
チャリティイベントにすることにしたそう。
詳細をざっと書くと。。。。

****************************************
このイベントの大きな特徴のひとつが、東京・仙台・大阪3会場のプレーヤが同時にSing
Sing Singを演奏してしまおうというものです。
お互いにインターネット回線を通じて流れてくる音に合わせての合奏。被災となる東北と
東京、関西をつないでお互いの音を聴き合いながらの合奏は遠くの音楽仲間をITの力を
借りながらも距離を感じさせません。
この3拠点でひとつになる一体感を感じながら、音楽仲間は遠く離れていても一緒である
という感覚をこの日、体験してみましょう。
そして、震災で楽器や練習場所を失った方への助けになるよう、募金をお願いできれば
幸いです。詳細は近日中にお知らせします。

日 時 2011.8.14(日)11:00 開場 13:00 開演 15:00 合同演奏
会 場 大森ベルポート アトリウム
    JR京浜東北線 大森駅より徒歩3分・京浜急行線 大森海岸駅より徒歩4分
参加費 一般 2,000 円 当日券のみ(中学生以下無料)
※参加費から経費を除いた全額を全日本吹奏楽連盟が行っている被災地の音楽復興計画に
 寄付します。
クラリネット 北村 英治
クラリネット 谷口 英治
ピアノ 高浜 和英
スペシャルゲスト
サックス 須川 展也
****************************************

日にちはだいぶ近づいて来ているけど、まだ参加募集を受け付けているようだから、お近
くの方はぜひ参加してみてはいかがでしょう!(笑)
ちなみに個人だけではなく、団体での参加も出来るそうですよ~!
詳しくは下記をクリック♪

☆Sing Sing Sing震災チャリティーコンサート



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
全国3カ所をネットでつないでSing Sing Sing演奏するんだ!?すごい企画だね~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
