おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
全部バラして、一気にワシワシ~~~っとかっ込みましたぁ~~~!(←お下品です!爆)
どもっ!
今日は風来坊さん達の楽団の定期演奏会に行ってきます!
つ~~~こって、ネタなんか書いている暇はないっ!
そんな時は。。。。
はい、そうです!
お料理ブログのコピヘどぇ~~~~す。
えっ??手を抜きすぎだって!?
てか、そもそも今日は書く気もないって話も!?(爆)
ではではお料理ネタを楽しんでね~~!

さて、今日のレシピは手羽元の洋風煮込みレモン風味!
今回はご飯と一緒に頂きましたぁ~~!

鶏1


で、お決まりの?!

鶏2


アップ!手羽元越しのライスショット!(爆)

材料は手羽元10本、玉ねぎ1個、ニンニク3片、レモン1個、固形コンソメ2個、小麦粉
適量、水300cc、パセリ適量、サラダ油適量。
下ごしらえは手羽元を洗って水分を拭き取り、玉ねぎは千切りに、ニンニクは半分に切って
芽を取って包丁の腹で潰しておく。
作り方は鍋にサラダ油をひき、ニンニクと玉ねぎを入れて玉ねぎがやわらかくクタっと
なるまで炒めておく。
手羽元は塩、コショウをし小麦粉をまぶして、フライパンでこんがりと焼き色が付くまで
焼いたら(このこんがりが良い味になるポイントね!)玉ねぎを炒めた鍋に移し、水と
コンソメを入れてゆくっりと煮込む。
スープが白く濁って、とろみが出て、肉がホロホロになるまで煮てね。
気密性が高い鍋は最後にフタを外して煮ていけばとろみが出てくるから大丈夫だよん!
そして、仕上げに塩コショウをし味を調えたら、最後にレモン汁を加えて出来上がり!
お好みでパセリを振ってちょっ!(笑)
最初はナイフで手羽元を1本1本バラして食べていたんだけど、途中で面倒になって。。。

鶏3

全部バラして、一気にワシワシ~~~っとかっ込みましたぁ~~~!(←お下品です!爆)
めっさ旨かったどぉ~~~♪



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
なんだか日曜日はお料理ブログの日になって来たような!?って、気のせいだよね!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
