おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こうやって見てみるとダイエットの敵とも言えかねない愛おしいお酒ちゃん達。(苦笑)
どもっ!
最近、いろ~~~んな事がヤバイ気がしている銀の助です。(ナイアガラの滝汗)
まっ、それは良いとして。。。。(←じゃぁ書くなよっ!)

さて、この前、パフェをたべに行ったネタを書いけど。。。。
銀の助も腹回りが気になるお年頃!(←お年頃って!爆)
でね、回りでダイエットをしているほとんどの人がケーキやチョコレートなどカロリーが
多いとされる甘いものは避けているでしょ??(←そりゃそうだ!)
だけどお酒はどうだろう?
多くの人がアルコールにどのくらいのカロリーが含まれているのか知らずに飲んでいる
じゃないかなぁ。
実はお酒のカロリーによってダイエットの努力を水の泡にしている人も多いらしい。
ある国の慈善団体の調査結果ではお酒の消費者の約半数がダイエットを試みているにも
関わらず、アルコールの量を減らすつもりでいる人は全くいないんだって。
じゃぁ、一体お酒のカロリーってどれくらいあんのよって話だけど。。。。

・アルコール度数4%のラガービール500mlの缶約1本分=砂糖でコーティングされた
 ドーナッツ(193キロカロリー)
・アルコール度数5%のラガービール500mlの缶約3本分)=苺パフェ2杯
 (727キロカロリー)
・ジントニック2杯=キャラメル4粒(104キロカロリー)
・ワイン1杯=チョコレートアイス(134キロカロリー)
・シャンパン1杯=糖蜜タルト1切れ(95キロカロリー)

こんな感じで、意外とお酒にはカロリーが含まれているのじゃよ。
こうやって見てみるとダイエットの敵とも言えかねない愛おしいお酒ちゃん達。(苦笑)
だけどお酒には、仲間との楽しいひと時をもたらしてくれるという素晴らしい一面もあっ
たりする訳で。。。。
つ~~こって、これからは、そのカロリーをしっかりと意識しながら、上手くお酒と付き
合って行かないとね!(大量汗)
とか、書いたけど、酒量って減らないんだよなぁ。。。。(自爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
まぁ、酒は余計な事を考えずに飲んだ方が絶対旨いって~~~~~!(←確かに!自爆!)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。