おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
持って出たような気がする・・・・(って、それすら覚えてないんかいっ!)
昨日の練習日はいつもと違って時間が変則で、短かった為か、参加者少なっ!
おいおい、こんなんで12月2日の本番大丈夫なのかと思いつつ、練習開始!
クリスマスメドレーは拍子もテンポもコロコロ変わり大苦戦中・・・・(汗)
の上、ドラム担当の私は、どうも11月のクリスマスソングに体馴染まず、
どうも気分が乗らない・・・・(←はいはい、良い訳です・・・・苦笑)
そんなこんなであっという間にタイムアップで練習は終わり。(えぇ~~っ!)
これっ、ちょっとヤバ過ぎだぞっ!間に合うのが!?
心の隅で悪魔ちゃんが「当日、雨が降れば中止」と囁く。(って、おいっ!!!)

で、待望の練習終わりの飲み会ありましたよ!!!
が・・・・
今回は参加、見送りました・・・・(えっ?)
当然、銀の助家の財政問題はありますが、元気そうに見える?銀の助も実は
ここ数日体調があまり良くなかったんですねぇ。(←鬼の霍乱!?)
それでも昨日の昼過ぎ位まで「飲みに行く!」なんて書いている位の余裕は
あったんですが、午後からどんどんとかなりヤバい感じに・・・・
これ以上悪化したら、今日、風来坊さん達の演奏を聴きに行って、風来坊さん
や楽団の方々とお会いできるのを前々から楽しみにしていたのに、それが体調
不良で行けなくなっちゃうとめっさアホなので、体調管理最優先で飲み会は参加
せずチャッチッャと帰る事にしましたよ。(えらいっ!銀の助っ!)
それにもう1つ、夕方から楽しい予定があるしっ!(←これはヒミツっ!)
と言っても、帰ってもごはんは無いので、嫁と寒いから体が温まるラーメンでも
食べようという話になってラーメン屋へ。

食べ終えての帰り際、駅のホームで「あれっ?今日はなんだか身軽だなぁ」と
気付いて手元を見ると、スティックケースが無いっ!!!!!!!
えっ?練習場所に置いてきたか????????(体調不良でボケ気味か!?)
いやいや、持って出たような気がする・・・・(って、それすら覚えてないんかいっ!)
とりあえずラーメン屋に戻ろうと言う話になり、駅員さんに事情を話しても改札外
から出させてもらい、二人でラーメン屋に逆戻り。(苦笑)
お店をガラガラと開けると、すぐ目に入る椅子の上に愛用のスティックケースが
鎮座していました。(汗)
気を遣ってすぐにわかる場所に置いて下さったお店の人にお礼を言って一件落着!
つーかっ、人騒がせなヤツです・・・・はい・・・・(苦笑)
いやぁ、でもスティックケースちゃん無事で良かったぁ。(笑・・・・えない)
だって、入っているスティック類、マレット類、チューナー、音叉、ビーター他
諸処諸々合わせると、ウン万円相当ですから。(大汗)
無くなったら冷や汗もんです・・・・(←料理人が包丁セットなくすようなもの)

昨日はそんなボケボケだった(←いつもだろっ!)銀の助も、飲み会を回避して
大人しくしていたので少々体調も戻りました!(笑)
と言う訳で、これから風来坊さん達の楽団の演奏を聴きに出発します!
う~~~~ん、楽しみですぅ!

ちなみに今日、うちの楽団は練習日。
ですが、ちゃんと指揮者に断ってお休みをもらいました!
こんな律儀な銀の助ってえらくない?(←てか、当たり前です!)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
このポチッとが元気の源です!(笑)ポチッと一押しお願いします!




スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
良かったですね~;;
>気付いて手元を見ると、スティックケースが無い!!!!!!!

って! 思わず私まで真っ青ですよー!

>料理人が包丁セットなくすようなもの

まさにその通りですね!
お医者さんの診察カバン、大工さんの道具箱、
絵描きさんの画材箱。
なかったらどうにもなりません;;
無事に見つかって 本当に良かったです!!

飲み会をふってまで体調を整えた銀の助さん…
次は、風来坊さん達の演奏会レポート
楽しみにしています♪

2007/11/12(月) 09:45:47 | URL | 銀猫 #MfasQhOY[ 編集]
銀猫さま

スティックケースが無い事に気付いた時は、さすがに・・・・(汗)
楽器があってもスティック、マレット類が無ければ
演奏出来ませんからねぇ。(苦笑)
というのもありますが、スティック他入っている物を全部
買い直す事を考えたら、そりゃもうかなり大汗もんです。(苦笑)
2007/11/12(月) 10:39:28 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
