おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
寝っ転がりながら、寝床で布団にくるまりながらと、どこでもネットが出来るぜよ~~!(笑)
曜日をググっと巻き戻し・・・・
金曜日の夜から土曜日にかけてちょっとドツボにハマっちまったよ。(苦笑)
と言うのも、スマートフォンを買う事も視野に入れて、家の中どこででも、ネットがサク
サク出来るように無線LAN化しようと計画!
って、実は半年くらい前に親機は買ってあったんだけど、1度設置を挫折。(汗)
そのまま親機を放りっぱなしにしてあったのよ。
だけど、さっきも書いたようにスマートフォンを買う事も視野に入れるとなると、やっぱ
無線LANにしたいなぁとね。
つ~~こって、気合いを入れて設置の再チャレンジ!(超汗)
何せ1度挫折してるくらいだから、結構めんどい。。。。
と言うか、説明書が超不親切!!!!
んで、とりあえず手順に沿ってやっみるもつながらず。。。。(大量汗)
前回はここで挫折。
今回はこっから気合いをいれて、あっちゃこちゃさわっているうちに奇跡的につながった
じゃあ~~りませんか!!!(喜笑)
ただもう1回同じ事をやれと言われても無理っす。。。。(爆)
よっしゃぁこれで家中どこでもネットでサクサクだぁ~~!!とか良いながら、銀の助の
寝床にPCをもっていくと!?
電波の強さを示すアンテナマークが消えてつながらない。。。。
what's???????????????
で、親機が設置してあるリビングに行くと普通につながる!?
と、金曜日はここでタイムリミット。
土曜日の午前中は廃品回収が来て、新聞の勧誘に30分くらいハマり(廃品回収はタダ
なんだけど新聞の勧誘がセット・・・・苦笑)ブログの更新とコメ書き等々で忙殺され、午後
から他の部屋でつながらない原因追及を開始!
まずは無線LAN親機のメーカーのホームページで色々調べるも全然わからず。。。。
つ~~こって、ネットで色々な単語を駆使して調べまくり、なんとなくそれらしきものを
発見したのじゃっ!
アンテナの向きを調整するとかいう初歩的なものから、無線のチャンネルを変えるとか
その他もいくつかの事が書いてあって、最後に「以上を試してもつながらない場合は親機
をもう1台ご購入下さい」みたいな事が書いてあったり!?(大量汗)
んで、書いてある事を1つ試しては部屋を移動して確認を繰り返す事4回。。。。(涙)
全滅。。。。
って、今回買った無線LAN親機は高出力だから、1軒屋でも大丈夫みたいな事が書いて
あったのにマンションで2台置かなきゃならないなんてあり得ねぇべ~!?とか思いつつ
PCを見てみると音楽をコンポに飛ばすための無線機が付いていて、何となく外してみると
見た事もないようなエラーが表示され、何だ何だ?????とか思って画面を見たら!?
電波の強さを示すアンテナマークが3本立ってるじゃないの!!
そう、どうやらコンポに飛ばすための無線機がなんか悪さをしていたらしい。。。。(涙汗)
でも不思議なのはリビングではコンポに飛ばすための無線機が付いていても大丈夫なのに
他の部屋だとダメなんだろう??????
とか、考えても始まらないから、まっ、いいかっ!(笑)
と言う訳で、格闘する事????3時間半で何とかつながらない原因追及は完了。
あの場で何となく無線機外してみなかったら、永遠と他の部屋ではつながらないままで
ござんした。。。。
てか、コンポに飛ばすための無線機が悪さしてるなんてト~~シロ~~にはわかんね~~
つ~~のっ!
まぁ、でも何とかつながって良かったよ。
これでリビング寝っ転がりながら、寝床で布団にくるまりながらと、どこでもネットが
出来るぜよ~~!(笑)
嬉し~~い♪
で、スマートフォンはどうしよう。。。。(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
無線LANつなげるのに2日間も費やしたんだ!?こりゃどうもご苦労さ~~~ん!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
