おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
ハッピードリームコンサートに行ってきました!
昨日は、風来坊さん達の楽団と小学生達の楽団のハッピードリームコンサート
に行ってきました!!

まずは、小学生達の演奏からスタート!
みんなお揃いの衣装でかわいいっ!(笑)
で、演奏が始まると小学生と侮っていたら大間違い!
えぇっ、うっ、上手いじゃん!(←うちの楽団より上手い!?爆)
演奏会が終わってから聞いたのですが、この小学校、マーチングで関東大会に
出るほどの実力だそうです。(上手い訳だ・・・・)
しかし、何に感動したってPercの私としては、最前列の鍵盤楽器に大注目!
その子達の一糸乱れぬマレット捌き!!(←凄かったのよ!ほんとに!)
はっはぁ、参りましたぁ、でした。(笑)
小学生達の奏でる音は、元気一杯で、純粋で、素直で、透き通っていました!

次は風来坊さん達の楽団の演奏へ。
風来坊さんが練習時間が足りたくて大変だと言っていましたが、いやいや
何をおっしゃいますか!
私達へなちょこ楽団の団員から言わせれば、どの曲も「さすがっ!」と言う
演奏でした!
圧巻だったのが風来坊さん達の思い出の曲のラスト演奏。
この曲自体、私も大好きな曲なのですが、そりゃもう素晴らしくて、鳥肌が
立ってしまいました。(←素晴らしい演奏を聴くと鳥肌が立ちます)
皆さんのこの曲に対する思いがしっかりと伝わってくるとても熱い演奏でした。
事情を知って聴いている私の方が、泣きそうになってしまいました・・・・はい・・・
もう、風来坊さん達の演奏でこの曲が聴けないと思うととても残念です。

大トリは大人も子供入り乱れての合同演奏。
その数、総勢100名!!
そりゃもう客席から見ていて圧巻でした!
そして、アンコールは、なんと、風来坊さんがメールで特訓!?した(爆)
という校長先生の指揮で大人も子供達も一緒に演奏!
校長先生は非常に恐縮しながらもノリノリでとても楽しそうに指揮をして
いらっしゃいました。
ここでも驚いたのが、小学生達が大人達と一緒に難曲を演奏!!
一生懸命練習したんだろうなぁとは思いますが、やっぱり凄すぎる・・・・
聴きに行った私達はタジタジです。(笑)
ちなみに、この難曲を振った校長先生ですが、かなりコソ練したのではない
でしょうか。(あっぱれ!笑)

お客さんもたくさん入って、子供達の元気一杯の演奏と風来坊さん達の熱い
演奏でとても素敵なコンサートでした!

うちの楽団も3月に小学生達との合同演奏会があります!
こういう素敵な演奏会になるように、頑張らなくちゃ!!!


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
素敵なコンサートで良かったね!(笑)のポチッと一押しお願いします!




スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
昨日は遠い所をありがとうございました。
聞き苦しいところだらけですみませんでしたぁ。

最後の演奏、銀の助さんと奥さまに聴いていただけて良かったです。

また会いましょう!!
2007/11/12(月) 19:42:50 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

>>聞き苦しいところだらけですみませんでしたぁ。

とんでもありませんよ!
すごく良かったですよ!!!

>>最後の演奏、銀の助さんと奥さまに聴いていただけて良かったです。

そう言って頂けると本当に嬉しいです!

>>また会いましょう!!

23日????(笑)

2007/11/12(月) 21:58:33 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
有難う御座います。
遠方より駆けつけて頂き、また声を掛けて頂きとても嬉しかったです。精一杯楽しませて頂きました。

》大トリは大人も子供入り乱れての合同演奏

一応乱れても、ツンツンもしてないです(笑)
2007/11/13(火) 07:38:47 | URL | A滋郎 #oKzxZbq2[ 編集]
おひさしぶりです!
11日は、お越し頂きありがとうございました♪

最後に挨拶しようと思ってたんですが、風来坊さんとお話してたので、銀の助さんの大好きな風来坊さんとの二人の会話を邪魔しちゃいけないなぁと思って(笑)少し遠くから挨拶させていただきました!

最後の曲の途中で、銀の助さんが来てる事を思い出して、ソロは心臓バクバクでした(>_<)

23日も、会えるんですか??
楽しみです~♪♪
2007/11/13(火) 07:53:47 | URL | む~ん☆ #-[ 編集]
>A滋郎さま

>>また声を掛けて頂きとても嬉しかったです。

こちらこそ、久しぶりにお会い出来て嬉しかったです!

>>精一杯楽しませて頂きました。

客席にもしっかり伝わって来ました!(笑)

>>一応乱れても、ツンツンもしてないです(笑)

ほんとですかぁ?(爆)



>>む~ん☆さま

お久しぶりです!

>>11日は、お越し頂きありがとうございました♪

とても楽しませて頂きました!

>>銀の助さんの大好きな風来坊さんとの二人の会話

今度はじゃんじゃん、割り込んじゃって下さい。(笑)

>>最後の曲の途中で・・・・ソロは心臓バクバクでした(>_<)

何をおっしゃいますか!
とても、素敵で素晴らしかったですよ!!!
是非、当団に御入団を。(勧誘・・・笑)

>>23日も、会えるんですか??
>>楽しみです~♪♪

図々しくも勉強とチラシの受け取りを兼ねて、伺おうと
計画中です!(笑)
私も楽しみですぅ!

2007/11/13(火) 12:23:36 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
初カキコで…
(ココでは)初めまして!ユキちゃんマンです。
風さんから、銀さんからの嬉しいコメントを聞き、いてもたってもいられずカキコしに来ました☆
ホントに嬉しいお言葉ありがとうございますm(__)m
(本人は悔しい思いを抱えたままですが<苦笑)

銀さんたちも子供たちと共演されるということで、オトナの色気ムンムンで楽しんで来てくださいねo(^o^)o

ありがとうございました♪
2007/11/13(火) 17:42:32 | URL | ユキちゃんマン #-[ 編集]
>>ユキちゃんマンさま

初コメ、ありがとうございます!!

>ホントに嬉しいお言葉ありがとうございますm(__)m

そんなそんな、とんでもありません!
風来坊さんにお話しした通りですが、とても素敵でした!!
もう、出だしで、クグーッと引き込まれちゃいました!
是非、当団に御入団を。(ここでも勧誘・・・笑)

>>オトナの色気ムンムンで楽しんで来てくださいねo(^o^)o

ありがとうございます。
オトナの色気ムンムン?で楽しみたいと思います!

また、お時間がありましたらちょくちょくお立ち寄り下さい!
お待ちしています!
2007/11/13(火) 19:17:38 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>もう、出だしで、クグーッと引き込まれちゃいました!

うわゎぁ~e-256
なんて嬉しいコメントなんでしょう…!
ホントはもっと透き通った音色を出したいんですが、やっぱアイツは難しい楽器ですv-356

>是非、当団に御入団を。(ここでも勧誘・・・笑)

人生初オファー(笑)

>ありがとうございます。
オトナの色気ムンムン?で楽しみたいと思います!

はい。オトナムンムンです♪

23日いらっしゃるそうですね。
楽しみにしています~e-319
2007/11/13(火) 23:17:51 | URL | ユキちゃんマン #-[ 編集]
>ユキちゃんマンさま

>>ホントはもっと透き通った音色を出したいんですが、
>>やっぱアイツは難しい楽器です

十分素晴らしい音色ですよ!
と私は思うのですが、でも、その上を目指していく。
尊敬します!

>>人生初オファー(笑)

そうなんですか!?
ではでは、ぜひぜひ、当楽団へ!(笑)
悪酔いするかもしれませんが・・・・(爆)

23日、私も楽しみにしています!!!

2007/11/14(水) 09:43:34 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
