おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
沈む夕日を見ながら飲むスパークリングワインは、もうたまらんね~~~~~!!!(笑)
土曜日は夕方からコイツを連れて。。。。

ワンコ

我が家の夏の恒例行事に行って来たよん!
その恒例行事とは海を見ながら屋外で泡を飲む会!(笑)

外観

今回の伺ったお店は七里ヶ浜にあるDOUBLE DOORSと言うカフェ。
134号沿いにはいつくも海を見ながらご飯を食べられる所はあるんだけど、ワンコOK
と言うとこは意外と少ないんだよね。
ここDOUBLE DOORSは以前、JJモンクスというカフェだったんだけど、その時代から
ロケーションが好きでちょくちょく嫁と通ってたりしてるのじゃ。
まずは嫁と乾杯!

乾杯

ワンコOKのテラス席からは海と江ノ島が。。。。
そして本命の。。。。

泡

スパークリングワイン!
沈む夕日を見ながら飲むスパークリングワインは、もうたまらんね~~~~~!!!(笑)
そして、今回頂いた料理のご紹介!

白レバー

自家製白レバーペーストwith3種のパン。700円。
スパークリングワインと白レバーペースト、そりゃもう間違えない組み合わせ!
続いてはこちらっ。

バーニャ

季節野菜のバーニャカウダ。1100円。
これ名前の知らない野菜があったりしたけど、どれも新鮮で美味しかったよ!
ご覧の通り結構ボリューム満点!
お次は。。。。

地だこ

地だこのカルパッチョ(ハラペーニョソース)。700円。
当然、ワインがワインがススム君です!(笑)
でもって、ここで外しちゃいけないのが。。。。

ポテト

ガーリックポテト。600円。
やっぱり海と言ったらガーリックポテトでしょ!?(←何で?????笑)
さぁ、まだまだこんなんじゃ終わらないよ~~!

マルゲリータ

マルゲリータ。1100円。
ちょっと小ぶりかな。
ナポリタイプの生地じゃないけど、これはこれは個人的には結構好きなんだなぁ!
でもって、やっとこさメイン!?

ガーリック

牛ヒレステーキ(150g)withガーリックライス。1600円。
これは我が家の大好物で、行くと必ず頼む必須アイテム!!!(笑)
ただの牛ヒレステーキもあるんだけど、このwithのガーリックライスが良いのよ!!
出てきてすぐに二人で一気食いして、速攻完食!(爆)
で、最後は。。。。

バナナ

デザートにバナナシフォンケーキを頂いて終了。
この料理を沈む夕日と海を眺めながら、スパークリングワインを片手にゆっくりと2時間
かけて頂きました!
CPを考えると決して良くは無いけれど、この2時間は我が家にとっては家族3人で出か
ける年1回の贅沢行事となってます♪



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
年1回の贅沢行事って、ここぞとばかりに本気モードですげ~~量食ってるような!?(汗爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
