おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
と言うか、料理ブログのコピペでもしないと毎日更新なんてほぼ無理だしねぇ。。。。(汗爆)
どもっ!
全くネタを書く気にならない銀の助です。(←いきなり開き直り!?)
まぁ、日曜日だから国民の休日だしね!(←そこなの!?)
そんな時はお料理ブログのネタをコピペ!
この必殺技を覚えてから、ネタがないなぁ、書くのが面倒くさいなぁと言う時は、もう
料理ブログのコピペでいいべって感じになってきている今日この頃!?(^^;
と言うか、料理ブログのコピペでもしないと毎日更新なんてほぼ無理だしねぇ。。。。(汗爆)
てなこって、今日もお料理ネタにお付き合い下さいね!

さて、今日のレシピはサンラータン麺!

サンラー

麺

材料は中華麺2玉、手羽元10本、厚揚げ1/2枚、豆もやし1/2袋、ニンニク1かけ
しょうが1かけ、水1L、酢大さじ3、醤油、オイスターソース各大さじ1.5、片栗粉
大さじ1.5、塩適量、ゴマ油適量。
あとは仕上げ用としてお好みで酢、醤油、コショウ、ラー油、青ネギ等適量。
下ごしらえは厚揚げを油抜きし(お湯をかければOK)食べやすい大きさに切り、豆もやし
はヒゲを取っておく。
作り方は鍋にゴマ油をひき、手羽元を並べじっくりと強火で焼き、全体にしっかり焼き色が
ついたら(この焼き色ポイントね!)みじん切りにしたニンニクとしょうがを入れて炒め
香りが出てきたら水を加え沸騰したらアクを取って30分以上煮込む。
そこに厚揚げ、豆もやし、酢、醤油、オイスターソース軽く煮込み、塩で調え、水溶き
片栗粉を入れてしっかりとろみが出るように煮込んで、味を見て物足りないようなら醤油
で味を調えてスープは完成!
中華麺はたっぷりのお湯で袋の表示時間通りに茹でしっかりと湯を切る。
あとは器にスープと具を少し盛ってから、麺をのせて、その上に残りの具とスープをかけ
ラー油を回し入れ、コショウを振ったら出来上がり!
食べる時にお好みで酢、醤油、青ネギをどうぞっ!
辛みをパワーアップしたい方はコショウ、ラー油を足してね。
ちなみに銀の助はまず酢、醤油などをスープに入れず、そのまま食べたけど、それでも
十分に美味しかったよ♪
あっ、そうそう、写真はラー油とコショウを振る前に撮っちゃった(食べちゃったとも言う)
からかかっておりません。。。。(汗笑)
と言う訳で、ちょっと食べてからラー油とコショウを入れましたぁ~~!
ラー油とコショウ無しのスープもウマウマだったぜ~~☆



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
とうとうサンラータン麺をスープから作っちゃう所まで行き着いちゃったんだね!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。