おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
家でまったりとね。とか、書いちゃったらネタが終わっちゃうけど、、、、(苦笑)
時計を巻き戻して日曜日の事でも。
って、日曜日はあまり天気も良くなかったから、家でまったりとね。
とか、書いちゃったらネタが終わっちゃうけど、、、、(苦笑)
で、ちょっと、いや、たっぷり時間があったから、久しぶりに常備菜なんて作ってみたり
しましたぁ~~!
実はこの2、3週間くらい常備菜作りを止めてたのじゃよ。
と言うのも、日曜日に掃除をして買い物したり、出かけたりすると、家に帰るのが17時
から18時くらいで、休む間も座る間もなく、そっから一人で常備菜3品と晩ご飯作りを
していると軽く3時間近くぶっ通しで動く事になるから、かなりしんどいし、夕ご飯の時間
も遅くなるし、何よりもゆっくり過ごしたい日曜日の終わりがグッタリって感じだしね。
で、肉体的にも大変だけど、事前にメニューを決めるのがかなり大変だしさ。
土日の夕食と常備菜で最低でも8品から9品作るから、その中で味付けがダブらないよう
にとか食材を無駄にしないようにとか、やり繰りも含めてなかなかねぇ。。。。(超汗)
元々は嫁が東京に仕事場が移って大変だろうって事で始めたんだけど、そのご当人は。。。。(苦笑)
それにちょいと他にも少々事情があったりするんだけどさ。
そんなこんなで、ちょっくら常備菜作りは止めておったのじゃ。
まぁ、常備菜が必要だと思えば嫁が率先して自分で作るだろうしね。
てな訳で、時間がたっぷりあったから、久しぶりにストックしてあった常備菜用のレシピ
をペラペラめくって早めに買い出しに行き、時間に追われず、ちょくちょく休憩なんか
しながら作りましたぁ~!
まぁ、今回は手持ちレシピで簡単なものばかり選んだった話もあるけど!?(汗笑)
つ~~こって今回作ったのがこちらっ!

しぐれ煮

牛肉と牛蒡のしぐれ煮。
甘しょっぱい味付けでご飯のお供に持ってこい!
続いてはこれね。

スタミナ

豚バラとニンニクの芽のスタミナ炒め。
ニンニクの芽とニンニクのダブル攻撃!?
食べたら翌日は元気モリモリに。。。。
なりませんでした。。。。(苦笑)
で、最後はこれね。
盛りつけた写真じゃなくて、絵図ら微妙だけど。。。。

ロースト

コールドローストポーク。(汗笑)
これは簡単で良かったよ。
塩とコショウを擦り込んでオーブンにぶっ込んで放置!
異常、いや、以上!(笑)
と、こんな感じの常備菜を作りましたとさ。
また、時間があって、気が向いたら常備菜作るかなぁ。



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
なんか週に2、3回料理の事を書いてるけど、まだ吹奏楽奮戦記って名乗るんだ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。