おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
ハッキリ言って、全く持って、ラーメン屋で寿司を食うくらい無い!(←何だそれ!?爆)
どもっ!
ちょいと調べたい事があってM8のホームページを見たら。。。。
「M8ウィンド・オーケストラ 団員募集!」
なんてぇ~のを発見してビックリ!(笑)
所属楽団が無い身としては、一応、どんな楽団かチェックしないとね!
で、どんな楽団か見てみたら!?

****************************************

☆要綱
ミュージックエイトの社員有志で発足した吹奏楽一般団体(吹奏楽連盟非加盟)

☆活動内容
主にM8の楽譜の音源録音

☆音楽監督
M8のアレンジャー陣

☆練習時間
毎週土曜日の夜6時から10時

☆練習場所
目黒区、新宿区、大田区、練馬区の施設

☆団費
1ヶ月1000円(大学生は500円)

☆入団条件
・楽団の活動方針に賛同、協力していただける方
・18歳以上(高校生不可)で楽器経験が6年以上の方(打楽器を除き楽器は原則個人持ち)
・毎回本番なので楽譜の初見に自信のある方
・毎週行われる練習に出来る限りしっかりと参加できる方
・団費を滞りなく団に納入いただける方

☆仮入団
1ヶ月の仮入団期間を設けています。その間に団費はかかりません。
仮入団期間中、練習の参加状況や連絡状況が思わしくない場合は、入団をお断りさせて
いただく場合があります。その後、正式に入団となります。

****************************************

趣旨と内容は良~~くわかった!
が。。。。しかし。。。。
銀の助的に思いっきり引っかかる点が2カ所ばっか!?(汗)
活動内容の「主にM8の楽譜の音源録音」と入団条件の「毎回本番なので楽譜の初見に
自信のある方」ってヤツね。
死ぬ程緊張しぃ~の銀の助が音源録音なんて、どう考えても、いや、考えなくても絶対に
舞い上がってボロボロな演奏になるのは間違えな~~い!(大量汗)
そしてそして、何よりも初見に自信のある方って。。。。
ハッキリ言って、全く持って、ラーメン屋で寿司を食うくらい無い!(←何だそれ!?爆)
と言う訳で、速攻断念。。。。(笑)
しばらくは、いや、まだまだ流しの打楽器奏者状態は続きます。。。。(汗爆)
腕に自信のある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか?(笑)

今週は2回も吹奏楽のネタを書いちゃったから、来週は吹奏楽ネタは無いかも!?(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
へぇ~、M8が自前の楽団作るんだね!まっ、銀の助じゃどんな楽団でもついて行けないと!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
寿司屋のラーメンって
あっさりして美味しいのよ~♪♪♪
2011/08/27(土) 22:52:45 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

これって突っ込めば良いの!?(爆)

2011/08/28(日) 10:35:49 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
銀の助さん
いやホンマに、会社の近くの寿司屋さん
あっさりしたラーメンが美味いのよ~(笑)
2011/08/28(日) 10:48:15 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

ほんとに寿司屋にラーメンがあるんだ!?
今度、奈良に行ったら、ぜひぜひ寿司屋の食べたいなぁ(笑)

2011/08/28(日) 11:59:38 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
