おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
どっちよって突きつけられたら、当然、2着買っちゃうでしょ!?(←まんまと餌食!爆)
土曜日はスーツなんてものを買いに行っちゃいましたぁ~!
スーツなんて買うのは5、6年振りくらいかなぁ。
今までは古いスーツをだましだまし着て来たんだけど、どれもこれもそろそろ限界。。。。
その上、遠からずちゃんとしたスーツを着なきゃならない事情が発生しそうだから、今回
思い切って買う事に。(大量汗)
まずはちょっくら小手試しにデパートなんぞを見に行ったのね。
だけど。。。。貧乏人は軽く撃沈しますた。。。。(苦笑)
続いて向かった先は、いつも安いワイシャツとネクタイを買っているお店へ。
ここはワイシャツとネクタイは買った事はあるけど、スーツ関係を見るのは初めて。
値段的には3万円弱の価格帯が大半。
何着か試着もしてこたんだけど、とりあえず他のお店も見てみるべ~と移動。
で、次に向かったのが皆さんもよくご存じだと思われるAOK○へ。
って、メジャーでありながら銀の助は1度も行った事がなかったり!?(笑)
ここでたっぷりとAOK○商法の餌食に!?(爆)
まぁ、最初は店員さんの案内で普通にスーツを見始めたのね。
しらた店員さんが2着目は1000円で買えるとか言い出す訳ね。
例えば49800円のスーツを1着買うとするでしょ?
すると、もう1着49800円のスーツが1000円で買えるって事。
数字的に言えば49800円×2着=99600円が。。。。。
49800円+1000円=50800円で2着買えますよとね。
まぁ、これは価格設定のマジックで1着の金額を高めに設定してある訳。
だけど人間の心理として、49800円で1着買うのと、50800円で2着買うのと
どっちよって突きつけられたら、当然、2着買っちゃうでしょ!?(←まんまと餌食!爆)
と言う訳で、しっかりと夏物&オールシーズン物を2着購入。
でも、ここで終わらないのがAOK○商法。(笑)
今度はスーツをお買いあげの方は靴が半額ですよとか攻め込んでくる訳よ。
またタイミング良く靴もボロボロだったりするし。。。。
つ~~こって、14000円の靴を7000円でお買いあげ!?(←また餌食!超爆)
でもまだまだAOK○商法はこれじゃぁ終わらない。(汗笑)
靴下が4足1000円の所、スーツを買った方は5足で1000円でとか。
アンタ達どこまで攻め込んで来んねん!とか思いつつ、5足購入。
まぁ、買ったスーツの色の靴下が無かったからね。
と言う訳で、スーツ1着買うつもりが気付けばスーツ2着、靴1足、靴下5足。。。。
まぁ、どれも買わなきゃならないものだったんだけど、いっぺんに買うつもりは全く無か
ったのにこの有り様。(自爆)
恐るべしAOK○商法!(笑)
まっ、デパートでブランド物のスーツ1着買う金額で、これだけの物を買ったと思えば
安いのかもしれんけどね~~!(汗笑)

と、この日はこれでは終わらなかったんだけど、続きは明日ね!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
スーツ1着買うつもりがスーツ2着に靴1足、靴下5足って、完全にAOK○商法の餌食!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
