おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
単純な話で飾ってあるスマホのSDカードをちょっと拝借すれば良いんじゃねぇと!?(笑)
で、昨日の続き!(笑)
そんな買い物を終えて(昨日のネタ参照)向かった先はド○モショップ。
と言うのも、銀の助買ったスマホのカメラ機能がど~~もおかしい。。。。
何がおかしいって、ホワイトバランスがどういじっても全然ダメで、室内で写真を写すと
何もかも黄色くなっちゃうのよ。
つ~~こってド○モショップに行ったら、30分待ち。。。。(汗)
でも、仕方ないから良い子にして(←お前は子供かよっ!爆)30分ちょい待って、いよ
いよ銀の助の順番。
で、担当してくれたお姉ちゃんに内容を説明して、撮って写真を見せて。。。。
お姉さんにスマホを渡し、テストに撮った画像がこれっ!

DSC_0012.jpg

DSC_0013.jpg

何の設定も変えずに同じ場所を2枚撮ってこんな感じだったから、お姉さんも「これは
酷すぎますね」って事で、すぐ新品に替えてもらえる事になったのね。
ここまでで所用時間10分くらい。
んで、新品を持ってきてもらって、電話帳やブックマークのデータを入れ換えて、はい、
終わりのはずが。。。。
甘かった。。。。
旧スマホから新スマホへ赤外線で簡単にデータを送信出来ると思ったら、なんとSDカード
が入ってなくて送信出来ず。。。。
とは言ってもSDカードは銀の助の1枚しかない。(汗)
つ~~こって、赤外線は諦め、ブルートゥースを試したり、IC送信を試したりするも、
何故だか全然ダメで時間ばかりが過ぎて行く。
こうこうなったらブックマークは諦めて、電話帳は旧携帯から移すしかないかと思ったん
だけど。。。。
銀の助、ここでちょっと事を思いついた!
何かというと、とっても単純な話で飾ってあるスマホのSDカードをちょっと拝借すれば
良いんじゃねぇと!?(笑)
それをお姉さんに言うと「その手がありましたね!でも基本、そういう事は反則技なんで
すけど、緊急事態なのでやっちゃいましょう」と。
と言う訳で、何とか電話帳とブックマークの移行を終え、最低限の設定をしてもらい、
終わってみればド○モショップに1時間半以上滞在状態だったど~~!
でもってこれで終わりだと思うでしょ!?
甘~~~~~い!!!!
家に帰ってwifiを設定し直したり、アプリダウンロードし直したり、色々な設定をやり
直したりと、結局、買った時とほぼ同じようになんだかんだしなきゃならずで、数時間
格闘して何とか元通り使えるように。。。。
いやいや大変だったわいな。(ナイアガラの滝汗)
と言う訳で、土曜日はグッタリでございましたとさ。(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ショップに1時間半以上滞在して、帰ってからスマホと数時間格闘してご苦労さんでした!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。