おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
見学も入団もしていないのに60万円位のTp買っちゃったって!?
今週の練習にまたまた、見学者が来るそうです!
Tb若手期待の星、TK君の友達だそうです。
パートはTp!
TK君の友達と言う事は、若い上に、限りなく現役プレーヤーに近い!
こりゃ、なかなかいいぞっ!(笑)
それに先週見学に来たTpの人は、Kちゃん夫妻の知り合いで、Kちゃん情報
によると、30代中過ぎだそうですが、高校生当時、音大に進学希望だった強者
だそうです。(えっ?)
最近はぽっつらぽっつら吹く程度だそうですが、今回、誘ったら大乗り気で、
まだ、見学も入団もしていないにも関わらず、なっ、なんと、60万円位のTp
を買っちゃったと聞いて、私も嫁も唖然呆然。(笑)
音大進学希望していたような人が、うちの楽団に入って大丈夫だろうかと言う
一抹の不安はありますが・・・・(汗)
でも、この二人が入団してくれれば、Tpが安定するのは間違え無しです!(嬉!)
うちのTpの首席奏者?(団長の息子で小学校5年生)も二人が入団してくれれば
さぞかし心強い事でしょう。(笑)
まっ、あくまでも入団してくれればですが。(苦笑)
そうそう、今週は我らがPercもTbのT君の弟が見学に来る予定になって
ました!!!
後でT君にメールして、確認(脅し?)しておかなくちゃっ!(←必死です・・・笑)
と、こんな感じで見学者が毎回のように来ているここ最近ですが・・・・
さてさて、ここで問題なのがCl・・・・
このパート在籍者7人中、まともに吹けるのはコンミスと70代の方のみ・・・・
最低でもあと1人か、2人は吹ける人がいないと厳しいのが現状。
でも、Clの見学者はなかなか来ないのです。(Cl人口は多いはずなのに)
で、今狙っているのが、TubのK君の奥さんで中学の1コ下の後輩のM。
彼女、かなり上手いんですねぇ。
この間、練習に遊びに来て、なんと長年所属していた吹奏楽団を退団して、出来た
ばかりのオケに入ったと話していたんですが、何とかMを引きずり込みたい!
うーんっ、近く、コンミスと作戦会議をします!(笑)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
見学も入団もしていないのに60万円位のTp買っちゃうなんてスゴッ!
のポチッと一押しお願いします!





テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
見学者良いなぁ・・・
2007/11/14(水) 21:24:03 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
風来坊さま

皆さん、入団してくれれば良いんですが。
2007/11/14(水) 22:00:14 | URL | 銀の助 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
