おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
ブロ友、風来坊さん達の楽団のホール練習を見学に行ってきました!!
昨日は風来坊さん達の楽団のホール練習を見学に行ってきました!!
今回、練習を見学させて頂いたのは2回目ですが、ほんとに皆さん個々の
ポテンシャルが高いです。
ですから、風来坊さんの指示に対しての反応も早い!
風来坊さんがこうして欲しいと指示を出すと、音がパッと変わるんですね。
素晴らしいなぁ!(うちの楽団なんて・・・・苦笑)
それと、見ていて、練習に無駄が無いんですよね。
これって、練習時間の少ない一般バンドではすごくすごく大切な事だと
思うんです。
少ない時間の中で、無駄のない有効な練習を出来ているバンドというのは
やはり、演奏しても上手いんですよね。
うちの楽団なんて、風来坊さん達の練習を見て、見習わなければならない
所が山盛りです・・・・(大汗)
こうやって、他の楽団の練習を見学させて頂くと、自分たちの悪い所や
悪い所が(←これはうちの楽団の場合です・・・・笑)色々とわかります。(苦笑)
また、見学していると、こんな練習方法もあるんだとか、あるアプローチ
に対しても、こんなアプローチの方法もあるんだと新しい発見をしたり、
とても勉強になりました!!
そして、練習の最後に、恒例?の一言を求められたにも関わらず、思わず、
嫁と二人、観客気分!?で思いっきり「拍手」をしてしまいました。(笑)

演奏会前の慌ただしい時にも関わらず、風来坊さんや楽団の方達の心遣いで
練習を見学させて頂くと言う機会を得て感謝感謝の気持ちで一杯です。
お世話になってばかりで何も出来ませんが、12月の演奏会の宣伝を嫁と
二人で一生懸命させて頂きたいと思います!!!

また、いつもコメを残して下さる、む~ん☆さん、ユキちゃんマンさん、
A滋郎さんにもお会いできて、嬉しい、楽しい、そして、とても有意義な
音楽三昧1日目となりました!!(笑)

で、実は、昨日、風来坊さんにお借りした物のお礼と、お世話になっている
感謝の気持ちを込めて、嫁と二人であるプレゼントをしたんですが・・・・
なんとそのプレゼントした物で事件!?が勃発し・・・・(←かなり笑える)
メールのやり取りの末、風来坊さんから電話がかかってきました!
開口一番、プレゼントした物のフタがどうやっても「とれねぇーよっ!」(爆!)
と、そこから始まり、当然、音楽の話に展開していき、今回、風来坊さん達が
演奏するある大曲の話や、私達が来年の定演で演奏するメインの曲の話になり・・・・
また「とれねぇーよっ!」と言う話に戻っていき・・・・(笑)
かなりの長電話に。(←いつもの展開!笑)
そして、電話の切り際、風来坊さんが「なぁ、何分話した?」(←明らかに
新記録を狙ってた!?笑)と聞かれ、「切らないとわからないっす」と言って
ご挨拶をして電話を切って液晶の表示を見ると・・・・・

51分!!!!!!!!!!

新記録達成!!!!!!!!(大爆!)

早速、風来坊さんに新記録達成のご報告メール。(笑)
と、当然、両奥方から突っ込まれる訳で・・・・(←これもいつもの展開・・・苦笑)

それでもめげない!?「風&銀」コンビの蜜月?はまだまだ続くのであった。(笑)
そして、密かに二人で更なる新記録を狙っていたりするのである。(大爆!)

さっ、今日は練習日です!
そろそろ、出発しま~~~~す!


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
音楽三昧1日目、有意義に過ごせて良かったね!
のポチッと一押しお願いします!





テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
昨日は遠いところをありがとう!!
そして記録更新おめでとう!!そうそう記録は破られる為にあるのです。

って、まだコルク取れない・・・(涙)
2007/11/24(土) 12:54:03 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
こちらこそ、昨日はありがとうございました!

そうそう、記録は破られる為にあるんですもんね!(笑)

今晩もコルクと格闘!?してみて下さいね!(爆・・・じゃない!?)

2007/11/24(土) 13:29:52 | URL | 銀の助 #-[ 編集]
昨日はどうです
≫銀の助御夫妻様

昨日は遠路お越し頂き有難う御座いました。
お逢い出来て嬉しかったです。銀の助さんの笑顔に
出会えると、ほっ とします。
練習中ちょっと緊張しますた。(笑)
2007/11/24(土) 19:44:39 | URL | A滋郎 #-[ 編集]
>A滋郎さま

昨日はありがとうございました!
そうですか?緊張させちゃいましたか!?
では、今度は(また行くつもり!?)バックステージから
拝聴致します!(笑)
2007/11/24(土) 19:53:04 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
昨日も(もう一昨日ですね…)お会い出来て嬉しかったです♪
さらに、ど~しても言いたかった一言も言えて大満足です(笑)

あと、いつも思うんですが、奥様と仲良しですよね~☆
お二人を見てると、こちらまで幸せな気分になります(^O^)♪
2007/11/25(日) 01:02:35 | URL | む~ん☆ #-[ 編集]
む~ん☆さま

こちらこそ、お会い出来て嬉しかったです!

む~ん☆さんのツッコミ!?かわいくて最高でした!(笑)

2007/11/25(日) 14:19:20 | URL | 銀の助 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
