おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
リポビタンDを飲むと、譜面がパッと読めるようになる!?(爆!)
昨日、練習に行く時に、嫁が、朝から働いて疲れちゃったから、練習場所の駅に
着いたら「リポビタンD」を飲みたいと言い出しました。
先週もそんな事を言って「リポD」を飲んで、飲み終わったとたんに「良し、
効いてきた!元気になった!」と。(←って、んなの、あり得ないって!笑)
んで、またまた飲むと。
嫁曰く、リポD飲んだら元気になって、その上、譜面も、パッ読めるようになった
とか訳のわからない事を言い出し(←ちょっと変わってます・・・・笑)、銀の助も
飲んだ方が良いよとか言い出す始末。(←そしたらみんなリポD飲んでるわい!)
当然、そんなのあり得ない訳で、黙殺しましたが・・・・(苦笑)
ちなみに、嫁は、リポDを飲んでいるにも関わらずクリスマスメドレーのシロホン
ポロポロ落としてましたけど・・・・(爆!)

はいっ、てな訳で、音楽三昧2日目の昨日の練習ですが・・・・
まず、決まった事が1つ。
6曲演奏予定だっだんですが、1曲は無しになりました。
それも、その場に居た、指揮者を除く運営委員全会一致で。(笑)
まぁ、この却下になった曲、何故だか指揮者がアンコールにやると言い出して
強引に演目に入れたのですが「アンコールは出ないだろう」「点灯式の雰囲気に
曲が合わない」「この時期の屋外演奏は寒すぎ!」(←意味不明・・・・爆)等々で
却下になりました。
まっ、当然、練習時間が確保できないと言う事もありますが・・・・(苦笑)
でもって、練習の方ですが、クリスマスの新曲2曲が非常に怪しすぎる状態にも
関わらず、何と、1回通しただけでろくに練習せず(←おいおい)10月に
やった2曲と焼き直しの曲に全力投球!?(えっ?)
まぁ、せめて1回位、その3曲をやっておきたい気持ちはわかるんですがね・・・・
でも、現状での新曲2曲の素晴らしすぎる出来!?を考えると????
この状態で、残る練習は今日を含めてあと2回・・・・(大汗)
どうすんの!?
これって、絶体絶命の大ピンチ・・・・
ヤバ過ぎる~~~~~~~~~~~!
やっぱり、銀猫さん(←ご指名で~~~~す!)にお願いして、ほんとに逆さ
てるてる坊主を作ってもらうようにお願いするか!?と密かに思い始めている
銀の助でした・・・・(苦笑)

さっき、指揮者から団員宛に「今日は早めに合奏を始めます」とメールが
入った。
で、早めにって、何時だよ・・・・書いてないし・・・・(苦笑)
まっ、そういう訳で、これから用意して練習に出発します!
さぁ、今日の練習が正念場だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
今日の練習も頑張るんだそ!のポチッと一押しお願いします!





テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
>>さっき、指揮者から団員宛に「今日は早めに合奏を始めます」とメールが
入った。

・・・?

俺も練習だぁ。
2007/11/25(日) 11:34:28 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
リポビタン
≫銀の助様

リ・ポン・ビタンとピッチの合うドリンクないですか(笑)
2007/11/26(月) 07:38:05 | URL | A滋郎 #-[ 編集]
>リ・ポン・ビタンとピッチの合うドリンクないですか(笑)

それがあったら、うちの団員全員に吐くまで飲ませます。(爆)
2007/11/26(月) 10:29:09 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
