おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
通常1時間の所、2時間20分の長旅でした・・・・(←マジ尻痛っ!・・・・苦笑)
銀の助が通勤に使っている、乗車率200%の日本一最悪な私鉄で昨日、一昨日
と大幅なダイヤの乱れ。
一昨日は、車内急病人と信号機故障で30分の遅れ・・・・
そして、昨日ですよ、昨日!
駅に着くと「人身事故でダイヤが乱れています。本日は準急の運転を見合わせて
おります」と言うアナウンス。
んで、ホームに降りてみると電車はちゃんと来てるし、銀の助はいつも準急には
乗らず、各駅停車で座って通っているので、まっ、問題無いだろうと思って来た
電車に乗って、7時30分に出発!
いつも通り本を出して読み初め、そのうち眠くなって爆睡に突入!(笑)
で、起きて時計を見たら、なっ、何と8時38分!?
これって、いつも会社に着いている時間だそっ!!!!
寝過ごしたか!?
にしちゃぁ、地下に潜ってないぞ???(この電車、東京に入ると地下に潜ります)
えっえっえっ?と?マーク全開中に「次は○○○」と駅名のアナウンス・・・・
○○○駅って、どういう事??????
1時間40分近くかかって、銀の助が降りる駅までの3分の1しか進んでいない
じゃん!?(えっ?)
と言っても、仕方ないので会社に電話をして「電車が人身事故で凄い遅れている
ので何時に着くかわからない」と言うと、出た社員が「昨日も電車が遅れて今日
も人身事故遅れるって、ついてないねぇ」と。(苦笑)
ほんと、ついてない・・・・(←普段の行いが悪いからではありませんよ!笑)
で、それから1時間ちょいかかって、9時50分にやっと銀の助が降りる駅に
到着したのでした!(←当然、着くまで爆睡!寝る子は育つ!?爆)
ふぅ・・・・
通常1時間の所、2時間20分の長旅でした・・・・(←マジ尻痛っ!・・・・苦笑)
でも、2時間20分って、飛行機だったら、北海道はもちろん、沖縄位まで行け
ちゃうよね・・・・
そう考えるとね・・・・って、考えて仕方ないけどさぁ。
まぁ、人身事故じゃどうしようもないやぁーねっ。(←そうそう!)
ほいで、やっとこさ会社に着いたら10時よ・・・・(涙)
でも、これじゃ、終わんなかったのよ~~~~~~!
会社のPCでメールチェックをしようと思ったら、エラーになっちゃう!?
ネットもつながらない!?
何じゃ、こりゃっ!!!!
これじゃ、風来坊さんからメールが来てもわからないぞっ!(←そこかよっ!爆)
で、色々と調べると問題があるのはハードでも回線でもない・・・・
って、事はプロバイダーだと判明するのになんやかんやと約1時間。(汗)
んで、プロバイダーのコールセンターに電話しても案の定、話し中。
めげずに電話する事、数回目にふと、PCを見ると、いつの間にかメールを受信
してる!?
ネットも確認すると、つながってるじゃん!?
まったく、何だよ、これ!!!!(怒!!!)
おかげで昨日は、午前中2時間、ガッツリ潰れ、当然のように仕事は予定通りに
進まず、19時から予定が入っていたので、仕事を超スペシャル中途半端な状態
で置き去りにして帰った為、今日は、そのツケが回って、現在、てんやわんや中
でございます・・・・(泣)
んな訳で、あともう一息頑張りますっ!(←仕事終らねぇのにブログ書いてる場合かっ!)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
2時間20分の長旅、お疲れさんでした!のポチッと一押しお願いします!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
