おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
極寒の2月初めに、屋外演奏ってマジっ!?つーかっ、練習が・・・・
一昨日のブログにチコッと書きましたが、ある演奏依頼のオファーが来ている
んですね。
それは、SaxにAちゃんと言う中学2年生の女の子が居て、うちの指揮者が
時間のある時にAちゃんの中学校の吹奏楽部の指導に行っているらしい(←詳し
く知らない)のです。
そこの中学校に、毎年地元の商店街から餅つきイベントの演奏依頼がある
そうで、もちろん、今年も依頼が来たそうなんですが、その中学校の吹奏楽部は
3年生が引退して、1、2年生で現在十数名しか居ないらしい・・・・
当然、全く人が居ないパートもあると言う事で、その吹奏楽部単体での演奏は
無理・・・・
そこで、顧問の先生から、うちの指揮者に「ぜひ、一緒に出て欲しい」と言う
オファーが来たのです。
でもね、極寒の2月初め!!!!
それだけならまだしも・・・・
なっ、何と、またまた、今回も屋外!!!!(激寒っ!)
12月の点灯式以上に過酷だろ・・・・(苦笑)
ってか、2月に餅つきイベントとは、これいかに!?(←旧正月だからか!?)
つーかっ、餅つきイベントねぇ・・・・
どんな着ぐるみを着れば良いんだろう?(←またそっちに話が行くんかいっ!爆!)
まっ、そんなのはどうでも良いねっ!(←だったら、書くな~~~!笑)
と、話が脱線しましたが・・・・(苦笑)
心情的には何とかしてあげたいなぁと思うんだけど・・・・
おじさん、おばさんプレーヤーにはコンディションを考えただけでも過酷だし、
練習スケジュール的にも2月初めの餅つきイベント、3月初めの子供達との合同
演奏会、そして、6月の定期演奏会と続くと、低い低いうちの楽団レベルじゃ、
こなすだけでもかなり大変だと思ってる訳です。
まっ、定期演奏会を6月じゃなくて、もっと後にずらすなら、考えられなくも
ないんですがね・・・・
まぁ、その辺の事を今度の日曜日に運営委員会話し合うんですがね・・・・
ちなにみに当然話を持ってきた指揮者はやる気満々!
団長も地域イベントは是が非でも出たい!
それに対し、すでに銀の助と同じような反対派の意見も当然ある訳で、日曜日の
運営委員会は荒れ模様な予感です。(苦笑)
どうなるんでしょう!?


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
2月の屋外演奏は絶対過酷だよね!の前に、楽団の身の丈考えましょうね!の
ポチッと一押しお願いします!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/06(木) 21:32:48 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できますさま

正しく、おっしゃるとおりです!
私はわかってるんですけどねぇ・・・・(苦笑)
2007/12/06(木) 21:58:04 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
