おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
と言う訳で、1400円で買収?されて、運営委員会に臨みました!(爆!)
昨日は朝から、中学の先輩であり、元うちの楽団のセクションリーダーで、
個人的にも飲み仲間であり、音楽についての良き相談相手でもあるK氏の父上
が亡くなり、葬儀のお手伝いに行ってきました。
他にも、うちの楽団から、指揮者、コンミスのO、HrのYちゃん、TbのT君
が手伝に集まりました。
んで、女性2人に年寄り1名(←指揮者です!笑)と言う事で、必然的に、私と
T君は看板持ちに決定!
看板持ちが立つ時間となり、歩きながら葬儀屋さんに説明を受け、2駅利用可能
と言う事で、2駅に別れて立つ事に。
T君は私が利用した駅と別の駅を利用して来たと言う事で、じゃぁ、各自利用
した駅の前に立とう言う事に決まりました。
立っている時間は1時間ほど。
駅の改札は、カード下にあり、当然のごとく、お日様など当たらず・・・・
その上、風の通り道でがんがん、風が吹き・・・・
めっさ、寒いの何のって・・・・(涙)
また、そういう中に立っているので、まぁ、1時間の長い事、長い事。(笑)
葬儀の看板を持って、携帯をいじる訳にもいかないですから、ひたすら時間が
過ぎて行くのを待つのみです。
改札の上に時計があって、完全に時計とずっとにらめっこですよ。(爆)
時間になって葬儀場に戻ると、先にT君が戻っていて、私が「すげぇ、寒かった」
と言うとT君は「自分の方は日向で暖かかったですよ!」だって。
こいつ、絶対、駅を利用して、暖かいのを知っていて選んだんだな・・・・
くそぉ、やられたぁ・・・・って、感じでした。(笑)

そんなこんなで、葬儀のお手伝いを無事終えて、私、指揮者、HrのYちゃんと
後から来たFlのIの運営委員4人は、練習場所まで車で移動する事になり、
途中でお昼御飯を食べようと言う事で、そばやに寄りました。
私、ビールとカレーうどんを食べたんですが、お会計の時に財布の中を見たら、
な、な、何と500円位しか入ってなかったんですっ!(汗爆!)
んでもって、ビールとカレーうどんで1400円也。(←さぁ、どうする!?笑)
もう、食べちゃったんで、借りるしかない訳で、私は指揮者様(←こう言う時だけ
様を付ける!?爆)に「嫁にお金貰ってくるの忘れたので貸して下さい、練習場
に着いたら、嫁に払わせますんで」と申し出たら、指揮者様は「みんな寒い中手伝
ってくれたんだからご馳走するよ!」ですって!
何て、素晴らしい指揮者様!
神様、仏様、指揮者様~~~~!(←だから、こう言う時だけ様付けるんかいっ!)
でも、先に「ご馳走する」って言ってくれたら、ビールと焼酎、とりわさ、卵焼き
に上天ぷらうどんは頼んだのになぁ~~~~!(えぇっ?)
と言う訳で、1400円で買収?されて、運営委員会に臨みました!(爆!)
さて、問題の議案「2月の餅つきイベント参加するか」と言う事。
各自の賛成、反対と理由を述べて、私も当然1400円で買収されることなく(爆)
反対意見(12/6ブログ参照)を述べて、賛成、反対が割れた為、民主主義の
原理に従い!?多数決で決める事に。
結果は、反対派?は1票差で負けて2月の餅つきイベント参加することに決定!
まっ、決まったら少しでも良い演奏を出来るように一生懸命練習するのみですね!
12/6のブログでこの議題は荒れ模様と予想していましたが、まぁ、曇り時々
雨くらいの感じでした。(笑)
ちなみに、ビールと焼酎、とりわさ、卵焼きに上天ぷらうどんと言うメニュー
だったら、間違えなく酔っぱらった勢いで簡単に買収されて賛成派に転じていた事
でしょう!(←って、おいっ!!)
な~~~んて、ウソだ、ピョ~~~ン!(←壊れてるぅ・・・・爆!)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
2月、極寒の屋外演奏決定!凍えないように頑張ってね~~~~!(涙)の
ポチッと一押しお願いします!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
え~と~^^;
これってお葬式のお手伝いで、しんみりするお話…かと思いきや。

銀の助師匠!!

>な~~~んて、ウソだ、ピョ~~~ン!(←壊れてるぅ・・・・爆!)

うわ~ん、しっかりして下さいっ! 傷は浅いぞぉ~!!(笑)

最後は大笑いしちゃったじゃないですかv-356

銀の助お師匠は1400円ではまだ買収されないんですね、メモメモ~(←何の為にメモ!?)

2月の演奏会…1票差で決定したんですね^^;
強行スケジュールだと思いますが
頑張って下さいませ。
ともあれ 大荒れではなくてなによりでした★
2007/12/13(木) 13:31:19 | URL | 銀猫 #MfasQhOY[ 編集]
>銀猫さま

>>うわ~ん、しっかりして下さいっ!

うっ、も、もうだめかも・・・・
何せ、壊れかけの○十代ですから。(爆)

>>銀の助お師匠は1400円ではまだ買収されないんですね

いえ・・・・
かなり心は揺れ動きました・・・・(←って、おいっ!)

>>2月の演奏会…1票差で決定したんですね^^;

決まったからには、頑張るのみです!(笑)

2007/12/13(木) 13:59:27 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
