おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
豆腐と納豆を使った限りなく安いレシピを募集します!(えっ?爆!)
年末に向かって、仕事が慌ただしくなってきました。
年末までに品物を何とかしろ、年明けに品物を欲しいと言う対応で、ちょいと
ひっちゃかめっちゃかになっています。(苦笑)
だったら、もっと早く言ってこいや~~~~~~~~!と言う話なんですがね、
どこの現場もギリギリになってから言ってくるから、始末に負えません・・・・
年末はいつもこんな感じです。(苦笑)
まぁ、今週が勝負どこなので頑張んにゃぁ、いかんのですね。(汗)

そうそう、昨夜、嫁から「今月は締めの関係で私のお給料少ないんだけどどう
しよう」と言われたんです。
どうしようって、お金が降ってくるわけないので、その中でやり繰りするしか
ないという事で・・・・(苦笑)
二人で対策会議をしました!(笑)
で、出た結論は食費を削る!
と言ったって、普段特別に豪華な物を食べている訳じゃないし、外食も出来る
だけ最低限にしているんですが、更にそれを押さえようと。(←出来るのか!?)
立てた作戦は、大豆作戦!
安い豆腐と納豆でバリエーションをつけて凌ごうと。(笑←ってる場合じゃない・・・)
とは言っても、そうそうレシピが思い浮かばない・・・・
んな訳で、豆腐と納豆を使った限りなく安いレシピを募集します!(えっ?爆!)
また、合わせて、こんなに安くて美味しい貧乏料理があるなどの情報もお待ちし
ています!(マジ?爆×2!)

ちなみに、今日も念のため書いておきますが、これは吹奏楽奮戦記です!
って、書いても、今日のブログを読んだ人は、そうは思わないよね・・・・(涙爆!)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
これって、もはや、吹奏楽奮戦記ないような気が・・・・(爆)の
ポチッと一押しお願いします!


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

料理ブログ おもしろいです!

「豆腐」料理は ホワイトソース使うと ボリューム
があって 美味しい 豆腐グラタンが お安く出来上がると 思いますよ。 
その時ある野菜&ミートソース でアレンジするとgoodです。

納豆は 私は ネギ入りで そのままご飯にかけて食べるのが好きかなあ・・

2007/12/11(火) 22:17:47 | URL | yokko #qx6UTKxA[ 編集]
一番の安上がりはそのまま食うこった(爆)
だけね、納豆だけ。豆腐だけ。
銀ちゃんは納豆いっぱい食べてもう少し粘り強さを身につけた方が良いよhttp://blog108.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/12/12(水) 04:25:26 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>yokkoさま

豆腐グラタン、ボリュームがあって美味しそうですね!!!(笑)
豆腐は、水切りしないと水分が出てダメでしょうね。
早速、今度試してみます!

やっぱり、納豆はそのままが一番!?(笑)



>風来坊さま

>>一番の安上がりはそのまま食うこった(爆)

まっ、それはそうですけど・・・・

>>だけね、納豆だけ。豆腐だけ。

それが毎日だったら、いくら何でも飽きちゃうでしょう?
そこが問題なんですねぇ・・・・(笑)

>>納豆いっぱい食べてもう少し粘り強さを身につけた方が良いよ

納豆食べてねばり強くなれるなら、みんな食べてますって!(爆)
2007/12/12(水) 10:29:14 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
交互に食べれば飽きないよ!

って『風来坊しつこい!』ってまた言われるかぁ?(爆)
2007/12/12(水) 13:52:25 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

>>交互に食べれば飽きないよ!

えぇっ!
確実に飽きるような気が・・・・(笑)
2007/12/12(水) 14:39:28 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
