おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
ほっとコンサート2007に行って来ましたぁ!
風来坊さん達の演奏会「ほっとコンサート2007」に行って来ましたぁ!
まずは、いつも通り!?曲目紹介から。(笑)

第一部
・アーセナル
 ヤン・ヴァンデルロースト
・吹奏楽のための序曲(2000年度吹奏楽コンクール課題曲)
 坂田雅弘
・PAVANE POUR BOWINE
 ケース・フラク
・フェイト
 ヒミツ(笑)
・スラブ行進曲
 P.I.チャイコフスキー/淀彰編曲

第二部
・ホワイト・クリスマス
 I.バーリン
・エル・クンバンチェロ
 R.ヘルナンデス/岩井直溥
・あの日聞いた歌 故郷~浜辺の歌~椰子の実~赤とんぼ~春の小川~花
 真島俊夫編曲
・組曲「宇宙戦艦ヤマト」
 Ⅰ:序曲 Ⅱ:宇宙戦艦ヤマト Ⅲ:出撃 Ⅳ:大いなる愛
 宮川泰/宮川彬編曲

アンコール
・アプローズ
・さよなら

コンクール、小学校との合同演奏と行事続きで、時間が無くて大変だと風来坊さん
から聞いていたのですが・・・・
時間がない中で、あれだけの演奏が出来るなんて、凄い!さすが!と言う以外に
言葉がありません!!
団員皆さんの努力の賜ですね!!

昨日は、私達夫婦だけなくうちの楽団の仲間も伺ったのですが、今回演奏した中で、
私達が来年の定演で演奏する予定曲とタブッている「アーセナル」と「エル・クン
バンチェロ」を聴いたある一人が唐突に「あれって、うちが使ってるのと同じ楽譜
だよね」と。(涙爆)
ちなみに書きますが、同じ楽譜です・・・・(大量汗・・・・)
他にも「ヤマト、すごい格好良かったぁ!」「同じ創立2年なのに何故にこんなに
上手いんだろう?」と絶賛の嵐でした!
最後にはうちの楽団では絶対触れてはいけないスペシャルNGワードまでとうとう
飛び出してしまいした!(←間違っても書けません・・・・)
一緒に行った団員達もかなり刺激を受けたようです。(←非常に良い事です!)
本当に誘って良かったなぁと思っています!
他の楽団の演奏を聴くというのは、やっぱり、勉強にもなりますし、刺激にもなり
ますから!

さてさて、どの曲もへなちょこ楽団の団員から言わせて頂ければ「さすがっ!」と
言う演奏でしたが、その中で、今回は「PAVANE POUR BOWINE」と
「フェイト」と言うピアノが入った曲があったのですが、完全にやられましたね。
「PAVANE POUR BOWINE」はピアノと吹奏楽の曲で、ピアノが主体
で進み、バンドが入り、非常に美しいメロディーで印象深い曲でした。
ピアノの上手さももちろんですが、やはり、バンドがしっかりしているから、成り
立つ曲だと思います。
そして、もう1曲は「フェイト」。
この曲は、ピアノとサックスだけの曲だったのですが・・・・
鳥肌が立ちました・・・・
銀の助のハートは、完全にズッキューン!と打ち抜かれました・・・・はい・・・・
素敵でした・・・・
実は、今回始めて、風来坊さん達の楽団が行う単独の演奏会に伺ったのですが、
とても、楽しませて頂きました!!!!
そして、団長、運営委員の方々を初め、いつも私のブログに遊びに来て下さる、
A滋郎さん、むーん☆さん、ユキちゃんマンさんにもお会い出来て、とてもに嬉し
かったです。(笑)
演奏会が終わった後の団員の皆さんのすごく素敵な笑顔が、とても印象的でした。

改めて見習わなければならない事がたくさんあるなぁと感じた1日でした。

おっと、大切なネタ!?に触れるのを忘れる所でした。(笑)
第二部のオープニングで、なっ、何と!風来坊さんがある着ぐるみで登場!(爆)
ある着ぐるみとは!?
って、書くのやめておこうっと。(爆)
で、最後まで、その格好で通すのかと思いきやっ!
「エル・クン」で下を脱ぎ、「あの日聞いた歌」では普通に戻り・・・・
えっ?裏切られた!?
男なら最後まで、着ぐるみで通してもらわないと・・・・(←完全に人ごと!?爆)
来年は、更にパワーアップして私の推薦した衣装に決まるのをとても楽しみにして
います。(涙爆!)

そうそう、ブロ友「Diary 笛の音 Ⅱ」のyokkoさんもお見えになっていたそう
なのですが、前回の小学校での演奏会に続き、お会い出来ませんでした。
とても、残念でした・・・・・(涙)
それと、またまたブロ友「Silver Cat’s Diary」の銀猫さんはお住いが
遠方の為、演奏会に来られない代わりに、私からちょっとしたプレゼント
をお送りしました!
喜んで、いやいや、腹を抱えて大爆笑してくれると嬉しいなぁと思っています!


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
楽しくて、素敵な演奏会で良かったね!のポチッと一押しお願いします!



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
昨日は遠い所をありがとう!
楽譜は… 違うの使ってるから(爆)
2007/12/17(月) 21:24:54 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

こちらこそ、楽しませて頂きました!!

>>楽譜は… 違うの使ってるから(爆)

やっぱり!?(汗爆)


2007/12/17(月) 22:16:10 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
ありがとうございました!
銀さん、どこに座っていたのかわからなかったのですが、ドキューンズキューン!できてよかったです(笑)
帰り際にお会いできたときの、グッジョブサインと銀さんの最高の笑顔がとっても嬉しかったですv-218
また遊びに来てくださいね!
いつかジョイントコンサートとかできたら楽しいですねv-221
アーセとエル君、かぶってるんですね!
頑張ってくださーい!
2007/12/17(月) 22:48:13 | URL | ユキちゃんマン #-[ 編集]
どうもです。
≫銀の助さん

昨日は寒い中有難う御座いました。
また、声掛けて頂いて嬉しかったです。
私自身は滑った、転んだと不甲斐なかったですが
銀の助さんにニッコリ頂いてほっとしました。
またお逢いしましょうね。
2007/12/17(月) 23:18:37 | URL | A滋郎 #-[ 編集]
>>ユキちゃんマンさま

いゃぁ、ほんとズッキューン!バッキューン!ドッキューン
でした!!!

今回、うちの楽団のSAX2名が一緒に行っていたのですが、
大絶賛でしたよ!!!
何で、早く入団届を渡さないんだって、怒られました。(爆)

いつか、ゲストプレーヤーとして、ぜひぜひお呼びしたいなぁと。(笑)
ただ、ユキちゃんマンさんに見合う演奏をする為には何年、いや、
何十年かかる事やら・・・・(大汗)

アーセとエル君、頑張ります!(汗)



>>A滋郎さま

A滋郎さん、凛々しくて格好良かったですよ!
今度、ゆっくりお話ししたいですね!
また、遊びに(勉強しに)伺いますね!
2007/12/18(火) 10:25:24 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
あざーす!

SAXパートの方々によろしくお伝えくださいマセマセm(__)m
2007/12/18(火) 16:33:02 | URL | ユキちゃんマン #-[ 編集]
>>ユキちゃんマンさま

ちゃんと伝えておきま~~~す!!!
2007/12/18(火) 16:36:14 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
遅くなってしまいましたが、今回も遠いところ聴きに来ていただきまして、ありがとうございます!!!
銀の助さんに声を掛けて貰えて凄く嬉しくて、元々すっごくテンションが高かったので大騒ぎしてしまって、ごめんなさい~!
ユキちゃんマンも言ってましたが、いつかジョイントコンサートやりたいですね♪

それにしても、銀の助さんが銀猫さんにプレゼントしたものが気になります…
2007/12/18(火) 18:38:13 | URL | む~ん☆ #-[ 編集]
>む~ん☆さま

お待ちしておりましたよ~~~!

人がたくさんでお会い出来ないかなぁと思っていたのですが
む~ん☆さんを発見!?して、わたしも思わずテンションが
上がってしまいました!(笑)

ジョイントコンサート、やりたいですぅ。
でも、うちの実力じゃお恥ずかしくて、と言うより、恐れ多くて
そんなそんな・・・・(汗)

銀猫さんにプレゼントしたものは・・・・・
ヒ・ミ・ツ!です!(笑)
2007/12/19(水) 10:25:35 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
