おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
昨日はオイスターパーティーでしたぁ!(笑)
昨日は予告!?通り、嫁の妹と嫁、私と3人でオイスターパーティーでしたぁ!(笑)

まずはこいつで乾杯!
辛口のロゼのスパークリングワイン!
クリスマス ワイン

そして、早速出てきたのが、待望の牡蠣です!
産地は、北海道、岩手、兵庫、ボストン、オーストラリア、タスマニア!
レモン、ポン酢、ザーサイのたれ、カクテルソースで堪能!
実は、このあと、当然のごとく、お代わりしましたよぉ!(笑)
クリスマス カキ

これは牡蠣の薫製とチーズの盛り合わせ!
クリスマス チーズ

続きましては、シーザーサラダ!
クリスマス サラダ

フォアグラとマンゴーのバルサミコソース!
銀の助は酢豚にパイナップルは拒否派の人で、この取り合わせも、えぇ~~~と
思ったら・・・・・
めっさ美味いやんけ!!!
これからは、フォアグラとマンゴー、バルサミコの組み合わせだけは許します!(爆)
クリスマス フォアグラ

んで、メインのスモークチキンのグリル!
チキン美味かったのはもちろんですけどね、盛り上がったのが、見えるかなぁ、
添えられた、マコモ筍。
これね、ちょいととうもろこし風の味がして美味かったなぁ。(←添え物にスポット)
クリスマス チキン

締めのデザートは、嫁と嫁の妹がモンブラン!
銀の助は洋梨のタルト!
クリスマス デザート

お前ら、食い過ぎだろっ!と思うでしょ?
でも、写真に取り忘れた、牡蠣のグリルも食べて、それも、美味すぎて、お代わり
してしまいましたぁ!(笑)

ちなみに、昨日は、あまり飲まなかった!?、いや、飲めなかった!?です。
ビールとスパークリングワイン1本+グラス1杯ずつ・・・・(←十分飲んでるじゃねぇか!)
なぁんて、ほんとの所、妹と「もうちょっと飲もうか」と言っていたのですが・・・・
さすがに、クリスマス、2時間制と言う事で、残り時間(20分位)で1本飲むのは
無理という結論に達して、断念したのです。(←飲む気マンマンだった!?)

と言う感じて、2時間、たっぷりと食事を堪能~~~~~!
で、堪能の代償!?のお会計ね・・・・・
妹とのお約束通り、銀の助がごちそうする約束だったので、うらゃ~~~!
と気合いを入れて数字を見ると・・・・
きゃぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!(大量汗)
もちろん、ちゃんと払いましたよ。(涙爆)

そういえば、昨日は練習でした!(←そういえばって・・・・苦笑)
んで、どうだったかと言うと・・・・
2月の餅つきイベントでやる曲は、焼き直しなので何とかなるか!?(←いや・・・・)
あとは、今回イベントで一緒演奏する中学生との練習がどうなるか!
やばいのは、3月の合同演奏会のだよ・・・・
ちょいと、いやいや、かなり危険・・・・
つーかっ、間に合うんだろうか!?(汗)
年が明けたら、かなり気合いを入れていかないとヤバイぞっ!!!!

さてね、今日と明日は、すごーく久しぶりの完全オフ!!!
嬉しいなぁ!!!!
と思って、ゆっくり寝ていたら、馬鹿犬が、今朝、なかなか起きない私達に
反旗を翻して、ラグマットを買わざる得ない状態に!?しやがった!!!
こんなんなら、早く起きときゃ良かったよ・・・・(涙)
せっかくの完全オフが、ブルーなスタートになりました。(苦笑)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
オイスターパーティー、美味しそう&楽しそうで良かったね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!


スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
牡蠣嫌い。

3月行くでぇ~ みんなで。
2007/12/23(日) 16:37:25 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

>>牡蠣嫌い。

大人の味ですから!(爆)

>>3月行くでぇ~ みんなで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2007/12/23(日) 18:53:18 | URL | 銀の助 #8Via0L9g[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
