おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
電話勧誘~英会話教室編
会社には色々な勧誘や販売、投資などの電話が
頻繁にかかってくる。
社内で仕事をする事が多い私は、必然的に電話を
取る事も多い。
今日かかってきたのは英会話学校の勧誘。
いつもは軽くちょちょちょいっとやっつけてしまう
のだが・・・・・
以下、再現!

(相手の部分は英語なまりの日本語で読んで下さい)

銀の助
「はい、○○○○です。」

相手
「私は○○○○のジョンと申します。あなたは
 英語を話せるようになりたいですか?」

あっ、また勧誘だよ・・・・このクソ忙しい時に・・・・
ったく、早く切ろうと思い

銀の助
「英語は話せるので結構です!」

と言うと大抵話は終わるのだが今日は相手が食い
下がってきた。

相手(ジョン)
「じゃぁ、話してみて下さい。」

何だこの展開????

銀の助
「今、仕事中で忙しいので」

と言うと

相手(ジョン)
「忙しい、忙しいを英語で言うと?」

って言うか、何でお前に質問されなきゃいけ
ねぇーんだっ!

銀の助
「本当に、今、忙しいので切りますよ。」

と言う銀の助にすかさず

相手(ジョン)
「忙しいを英語で言うと?」

こいつ、全然人の話を聞いてない・・・・(苦笑)

銀の助
「本当に忙しいので切ります!I am very busy 」

と言ってしまった。すると

相手(ジョン)
「発音があまり良くありませんね」

とダメ出し・・・・・
って言うか、余計なお世話じゃっ!

相手(ジョン)
「良く聞いて下さい!I am very busy 」

完全に電話で英会話教室状態。
こっちはイライラがピークで

銀の助
「わかりました。では切りますね!」

ガチッャ!と一方的に電話を切った。
ふぅ・・・・

すると、すぐにまた電話が鳴った。

銀の助
「はい、○○○○です。」

声でさっき出た人間だと分かったのか

相手(ジョン)
「ハーイ!ジョンです!」

って言うか、今度は友達ノリかよ・・・・
全然めげてない。(笑)

銀の助
「もう、いい加減にして下さい。こちらは
 仕事中ですから!」

すると

相手(ジョン)
「私も仕事中ですよ。」

まっ、確かに・・・・
ゲッ、こいつ手強い・・・・

相手(ジョン)
「学校の場所は ○○駅前ですから、遊びに
 来て下さいね!See you!」

と言うと電話が切れた。
ジョンは学校の場所を説明する為に再度電話して
きたのだ。
これには思わず気合い入ってるなぁと感心して
しまった。(笑)

この勧誘電話は完全にジョンの予想外な展開に
振り回されてしまった。(苦笑)
こちらも勧誘電話撃退の腕を上げなければ。(笑)

ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking ←ポチッと一押しお願いします!

スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
近くなら是非是非遊びに来て下さい!!

勝手ながらリンクさせて頂きますe-466
2007/06/29(金) 19:23:46 | URL | take #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
