おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
工業高校の1年生が、現役芸大の打楽器科の学生に挑むなんて!?
ちょいと前ですが、うちの指揮者が私達の中学佼のOBバンドの定期演奏会のカセ
ットを持って来たので、こりゃ懐かしいと言う事で、ちょいとみんなで聞いてみようと
言う事になったのですね。
で、聞き始めたら、意外や意外、なかなか上手いじゃないのよ!(笑)
でも、Tpなんて、絶対うちの中学校の系統の音じゃないぞ????(爆)
んでもって、指揮者に聞いてみたら・・・・
当時、大半がOBというのはもちろんですが、その中に音大生が数人いた関係で、
芸大、国立、東邦の他にも音大予備校生や駒大、駒高の現役学生という、蒼々たる
メンバーが名を連ねていたそうです。
そりゃ、上手い訳だよね。(笑)
てか、これって反則ワザでしょ!?(爆)
なんて言いながら聴いていると、スネアの掛け合いが始まりました。
誰だろう、これ叩いているのと思い指揮者に聞いてみたんですね。

銀の助「ねぇ、このスネア叩いているのは誰っすか?」

指揮者「芸大の打楽器科のMだよ、覚えてない?」

銀の助「言われてみれば、そんな方も居たような気が・・・・」

指揮者「だって、掛け合いのもう一人は銀の助自分だろうが!!覚えてないの
    かよっ!」

銀の助「はい?全然、覚えてませんけど・・・・てか、私じゃないでしょ?」(爆)

指揮者「俺は覚えてる!間違えなくお前だよ!だって・・・・(長いので省略)」

銀の助「えぇ~~~~~~~~!?」(汗)

てか、このスネアの掛け合いを聴いていると、完全に片方のスネアがもう一方の
スネアが挑んでるんですよ。
だから、こんな演奏するの誰なんだろうなぁと思って聞いてみたんですが・・・・
私だったそうです・・・・(自爆!)
工業高校1年生のバレーボール部の部員が(私です・・・・)が、現役芸大の打楽器科
の学生に挑むなんて・・・・そんな無謀な・・・・(大量汗)
そして、指揮者が一言。
「見てたこっちの方がドキドキもんだったんだぞっ!」
って、20ウン年経ってから言うなぁ~~~~~~~!
だったら、その時に止めろよ~~~~~~~~~~!(大量汗)
若気の至りって、怖いのねんのねん・・・・(苦笑)

でもって?今日は風来坊さんのと風来坊さん達の楽団の方々との飲み会です!
正しくは銀の助を囲む会(←囲むの意味が別の意味らしい・・・・汗)らしいですが・・・・
色々な話がたくさん聞けるといいなぁと思っています!(って、そんな呑気でいいのか!?)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
若気の至りって怖いもん知らずじゃ!(汗)のポチッと一押しお願いします!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
よろしくお願いしますhttp://blog108.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/12/30(日) 17:26:08 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
