おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
今回の飲み会の教訓!「飲んだら脱ぐな!脱ぐなら飲むな!」って、どんな教訓じゃぁ!!!(爆)
昨日は風来坊さんと風来坊さんの楽団の方達との飲み会でした!
なんと集まった人数は、私達夫婦を含めて14人!
すごいっ!!!!!!!

んで、一次会スタート!!!!
席は、主賓!?と言う事でお気遣い頂き、嫁と二人で上座へ。(汗)
縦長のセッティングされている席の上座だったので、反対側にいらしたA滋郎ご夫妻や
他の方達となかなかお話が出来なくてとても残念・・・・(A滋郎さん、またゆっくりと!)
で、もっぱらそばにいらした、団長のOさん、Iさん、ユキちゃんマンさん達に色々とうちの
楽団の現状を聞いて頂いたり、経験談を伺ったりとなかなか充実の一次会!

そして、私達を含めた10人程で二次会に突入!
途中から風来坊さんのブログで10000番のキリ番をゲットして、私とのデート券を
獲得!?したドナさんも参加!!(←あっ、デートの約束するの忘れた!!涙)
んでもって、皆さんが日本酒を飲み始めた辺りから、一次会の雰囲気はどこへやら!?
話は音楽の話から恋愛の話まで、多種多様!(笑)
そして良い感じに酔ってきた団長のOさんから私の服装について突っ込みが!?
「40歳になって、赤のセーターはないてでしょう!!」(爆)
すかさずドナさんが「女の子色を着られる男の人っておしゃれ・・・・」というフォローも
何のその!
Oさんはどうしても40おやじが、派手な色のセーターを着ているのが気になるらしい!(笑)
ちなみにこんなセーターで、色は赤ではなく、正しくはオレンジです!!!!(爆)

オレンジセーター

そんな話の流れから、何故だか、Oさんが着ていた黒のニットのセーターと私の着ていた
オレンジのセーターを交換して着てみようと言う話になって、いざ脱ぐと今度は風来坊さん
から私が着ていたインナーに突っ込みが!?
「銀の助、白の長袖のTシャツはありえねぇよ~~~~~!」(大爆!)
そして、私のインナー姿を見て、一同大爆笑!!!
って、こんな長Tね。(↓ユニクロのヒートテック!)

インナー
(着ている写真を載せようと思ったんだけどビーチクがたって見た目あまりに強烈だった
のでこれで勘弁を!爆)

私的には、根本的に人前でインナー姿になるなどとは全く考えていなかった訳で、
ましてやウールのセーターで半袖のTシャツだと腕はチクチクするし、夜は冷えると
天気予報で言っていたので、合理的に考えたつもりが、結果、一同大爆笑!
長袖のTシャツもさることながら、白という色も悪かった・・・・
てぇかっ、セーター脱ぐつもりでインナー着てねぇしっ!!(爆)
最後は、風来坊さんが私の白いインターに、みんなで記念にサインするとか言い
出しましたが、1050円もする(←調べたら正しくは1500円だった)ユニクロの
ヒートテックのインナーにサインは勘弁して下さいと言う事で、お許し頂きました。(汗爆)

帰りは、二次会の最後までお付き合い頂いたIさんが、ご自分の乗る電車とは違う
路線にも関わらず、なんと私達が乗る路線の改札までわざわざ見送りに来て下さい
ました。
すごく、嬉しかったです!感動してしまいました!お優しい方です!
そして、途中までユキちゃんマンさんとご一緒し、某駅で終電に乗り込み、1時過ぎ
に無事帰還!?しました!(笑)

まぁ、最後は皆さんにおもしろネタを提供できて、参加した役割は果たせた!?と
言う感じでしょうか!?(爆)

今回の飲み会の教訓!
「飲んだら脱ぐな!脱ぐなら飲むな!」
「何時脱いでも良いように、毎日勝負下着で!」
って、どんな教訓じゃぁ!!!(爆)
てか、もう脱ぎませんから!!!(汗)
ちにみに・・・・
ヒートテックの長T、今度はグレーにしますから!!!!(爆)

ここで、特別編!(笑)
実は私、今回参加してくれたユキちゃんマンさん大ファンと言う事で、サインを頂こう
と言う事で色紙を持参!!!!(爆)

これが頂いた時の写真!

色紙渡し

そして、書いて頂いた色紙がこれっ!(笑)

色紙全体

この色紙、まずは、一次会で書いてもらったんですが・・・・
二次会で、ユキちゃんマンさんがどうしても書き足したいと言う事でト書きが書き加え
られました!
ト書きのアップがこれね!

色紙アップ


と言う訳で、ユキちゃんマンさんにも白の長Tインナーは大受けでした!(笑)
ちなみにこのサインは、大切にサランラップを巻いて、飾っておきます!(爆)

そんなこんなで、皆さんととても楽しい時間を過ごす事が出来ました!
風来坊さんはもとより、素晴らしい段取りで幹事を努めてくれたTさんにも感謝致します。
そして、年末の忙しい時にも関わらず、参加して頂いた皆様、ありがとうございました。
これからも末永くお付き合い頂ければ嬉しく思います。

それでは、皆様、良いお年を!

追伸
ユキちゃんマンさま
約束のポチッとお願いしますね!(爆)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
楽しい飲み会で良かったね!!(笑)のポチッと一押しお願いします!
ついでに、白のインナーはねぇだろっ!(爆)のポチッと一押しお願いします!



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
昨日は遠いところを参加頂きありがとう、とても楽しかったです。

ただ・・・

あのシャツはヤバかったね(爆)


来年もよろしくね。
2007/12/31(月) 17:46:17 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

昨日はありがとうございました!
こちらこそ、とても楽しかったです!(笑)

ちなみに、あのシャツ、暖かくて良いんですよ!
もう年ですから、背に腹は代えられませんから!(爆)

それでは、良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願いします!
2007/12/31(月) 18:58:33 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
先日は楽しかったです!ありがとうございました~!
色紙、超ウケたんですけど!(笑)

さらにインナーにヤラれました…ズキューン、ドキューン!(爆)

なのでポチっとしていきます(爆)

今年もよろしくお願いします。
次回は新年会でσ(^_^;)?会いましょう!
2008/01/02(水) 07:28:31 | URL | ユキちゃんマン #-[ 編集]
>>ユキちゃんマンさま

こちらこそ、とても楽しかったですぅ!

>>色紙、超ウケたんですけど!(笑)

って、ユキちゃんマンさんが書いたんじゃん!(爆)
ちなみに色紙はちゃんと家に飾ってありますよ!

白のインナーにヤラれましたか!(笑)
では、今度も白のインナーを着て伺います!(爆)

ポチッとありがと~~~~~!(涙)

では、新年会で!
って、だから何時だぁ~~~~~~!(爆)
2008/01/02(水) 13:39:13 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
