おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
95歳で、どんな賛美歌もソラで弾けるんです!!!すごいっしょ!!!!
昨日は、急遽!?私の実家に行ってきましたぁ!
急遽というのは、もともと今日か4日に実家に行く予定だったんですね。
で、昨日、2日が良いか、4日が良いか、確認の電話をしたら、三男とその彼女が
今日来る事になったから、あんた達も暇?なら今日にしたらと言う訳で、私と嫁と犬、
二人+一匹で行ってきました!
まぁ、実家と言っても都内ですから、電車で小1時間なんですけどね。

さすがにお正月!
超豪華料理が待ち受けてましたぁ!
メインは、なっ、なっ、なんと、めちゃめちゃ高そうな霜降り牛肉のしゃぶしゃぶ!!
こんな肉、絶対に自分たちじゃ買えません・・・・(涙)
何せ、うちで買える牛肉と言えば、オーストラリア産の切り落としが安売りの時に
やっと買えるくらいですから・・・・(爆)
ここぞとばかりに、私達も、弟達もガッツリと頂きました!(嬉っ!)

そして、実家に行った時のもう1つの楽しみが祖母に会う事!
うちの母方の祖母ですが、大正2年生まれの95歳!
さすがに足腰はだいぶ弱ってしまっているのと、たまに何度も同じ事を聞いたり
する所はご愛敬!95歳ですから!(笑)
でも、かなりしっかりとしています。
そして、人生の大先輩ながら、こう言うのも失礼ですが、すっごくかわいいっ!(笑)
実は、その祖母の特技が、どんな賛美歌も全てソラで弾けるんです!!!!
95歳でですよ!!!すごいっしょ!!!!
祖母はクリスチャンで、若い頃からずっと賛美歌を弾いていたらしいのですが
95歳になった今でも、華麗な指裁きで(←嫁より上手い!?)こともなげにパパッと
弾いて見せてくれます!
もちろん言うまでもなく、昨日も賛美歌を堪能させてもらいました!
そんな祖母に、また音楽を始めたんだよと言うと(←会うと必ず言っているのですが)
すごく嬉しそうにして、見に行きたいねぇと言ってくれるのです。
それを聞くたびに、よしっ、頑張ろうと思えるのです。
今年は、何とかして聴かせてあげたいなぁと思っているんですけど。
まだまだ、祖母にはずっと元気でいて欲しいです!!
ちなみに、孫達(私達)の合い言葉は「おばあちゃん!目指せ!100歳!」です!(笑)

んで、さて帰ると言う時に、母が私達と三男にしゃぶしゃぶで残った霜降り牛肉を
お持ち帰り用に2つに分けてくれたんですね。
ただ、2つ合わせれば、そこそこの量になるんだけど、どう考えても、1つずつだと
量が微妙に少ない・・・・
で、兄貴としては、ぐっとこらえて、弟に譲りましたよ。(←えらいぞっ!銀の助!)
そして、帰りの電車の中・・・・・
もう、あんな豪華に肉、今度は何時食べられるがわからないから、やっぱりちょっと
でももらって帰るべきだったと、めっさ後悔した銀の助でした。(←かっこつけ自爆!)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
95歳で賛美歌がソラで弾けるなんてすごいね!!
のポチッと一押しお願いします!(笑)


スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。