おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
譜面を見ながら、音源を聴きながら、悪戦苦闘する事、約5時間です・・・・(涙汗)
昨日は一歩も家から出ずに過ごしました。(笑)
ブログを更新してから、来年の定演の楽器の割り振りを決めました!
この作業ね、Perc独特の作業と言えるでしょうが、めっさ大変です・・・・
これは楽団によって違うとは思いますが、うちの場合は、基本的な線を私がある程度
色々なバランスを見て割り振ります
それをみんなに見てもらって、意見や希望を聞き入れて最終的に再度調整という方法
を採っています。
割り振りを考える上で、下り番乗り番の問題、担当する楽器のバランス、各自の得手
不得手その他諸々に頭を悩まし、その上、現在5人しか居ないので、当然のごとく
楽器の掛け持ちの組み合わせなんて事も平行して考えたりする訳で・・・・
この割り振りの作業を13時半くらいから始めて、終わったのが、何だかんだで18
時過ぎよ・・・・
譜面を見ながら、音源を聴きながら、悪戦苦闘する事、約5時間です・・・・(涙汗)
やっぱこの作業、大変だわさ・・・・
とそんな訳で、かなり割り振り作業に時間がかかってしまって、予定していた個人
練習は出来ずでした・・・・(涙)

んじゃと言う訳で、今年の課題曲を聴きましたよ~~~~。(笑)
ただね、スコアが無いので何とも言えず。(←根本的な問題だろ!爆)
まぁ、私達の楽団はコンクールに出る訳ではないので今年はどんな課題曲なのかなぁ
と、興味本位と言う所でしょうか。(笑)
ただ、出る方達は、自由曲とのバランスや演奏時間の問題、編成の問題、自分達の
楽団に合っているのかいないのか等々、考えなければならない事がたくさんあると
思うので、自由曲の選択も色々と悩まれる所だと思います。
今年はどんなバンドが、どんな自由曲を選択するのか、今から興味津々です!

今日は新年初練習です!
昨日予定していた個人練習が出来なかったので、今日は早めに行って、しっかりと
練習したいと思います!
それと、昨日考えた割り振りの発表します。
みんながどんな反応をするか、ちょいとドキドキものです。(笑)
そして、そして、終わってから、楽団の新年会があります!!!
他の楽団の飲み会?(笑)にはしっかりと参加してるのに、自分達の楽団の飲み会
の参加するのはめっさ久々です。(えっ?)
酔っぱらって、別の意味で?暴れすぎないようにしないとなぁ・・・・(爆)
で、その後は、風来坊家の新年会です!(←人の家の予定を把握!?)
多分、8時には楽団の新年会が終わりますから、そうですねぇ、9時過ぎ位には行け
ると思うので、シャンパンとキャビアを用意しておいて下さい。(ウソ~~ン!爆)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
新年初練習、しっかりやれよ!のポチッと一押しお願いします!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
まだ来ないの?
2008/01/06(日) 00:11:19 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
今から行きます!(爆)
2008/01/06(日) 11:05:16 | URL | 銀の助 #-[ 編集]
遅い!!(爆)
2008/01/06(日) 11:45:57 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
