おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
新年会があって出席率が良いなら、練習毎に新年会やったろか!!(爆)
昨日は初練習でした!
いゃぁ、ビックリ、ドッキリのすごい出席率!
うちの団員て、こんなにいたっけ!?と言う感じ。(笑)
こんな出席率、演奏会前でもなかなかあり得ないかも!?(えっ?)
その上、2月の餅つきイベントで一緒に演奏する中学生達も練習に参加したもんだ
からいつもはスカスカ!?の音楽室が超満員状態!
そして、矛先は雛壇に陣取っている我らが!?Perc部隊に。
「パーカッション、場所取りすぎだから音楽準備室に行ってくれる?」
って、それで俺たちゃぁ、どうやって演奏すんだよ!!!(涙爆)
と、そんな満員状態で合奏開始!
まずは、餅つきイベントで演奏する曲を練習。
でもって、せっかく、こんなに集まったんだからと言う事で、定演で演奏するメイン
の曲を通してみようという事に。
この曲、今までにまだ1回くらいしか練習した事か無い!(←そんなんで良いのか?)
でも、超スペシャルメジャーな曲だから、何とかなるか!?と思ったら・・・・
そりゃもう、何とかなるどころか、かなり笑ってしまう状態でした・・・・(汗)
そうそう、何でこんなに出席率が良いかと言うと、練習あとに新年会があるから!?
って、新年会があって出席率が良いなら、練習毎に新年会やったろか!!(爆)
ったく、しょうもない楽団です・・・・(苦笑)
で、練習が終わって、待望の!?新年会の会場へ移動!!(笑)
相変わらず、幹事(マネージャーね)の段取りが良く、席についてもなかなかビール
が出てこない!(苦笑)
そして、ガマンできない連中がキレ始め・・・・
と、毎度毎度同じパターンです!(笑)
でも、いつもと違った所がたった1つ!
「ビールまだかよぉ、遅せぇーよ!」とキレ気味の連中に、マネージャーが「もう
絶対、幹事やんねぇから!!」と訳わからない逆ギレで対抗!(爆)
って言うか、マネージャーさん、宴会の幹事の仕事が無くなったら、楽団での仕事が
何にも無いんですけど・・・・(←マネージャーの仕事は宴会の幹事だけかよっ!爆)
まぁ、そんな感じで始まった新年会!
宴たけなわになって来ると、当然、席なんてあってないようなもんで、全員入り乱れて
の大ローテーション!?
話題ももうめちゃめちゃ!
激やせした指揮者を見て「あれは絶対にガンだから早く次の常任を見つけよう」(爆)
とか、パート別人間学の話、独身Hr吹きH君の嫁さん捜し、来年高校3年生になる
Tub吹きMちゃんの進路相談、子供の学校を休ませてまでハワイ行きを強行した
Tb、Mちゃんの爆笑話などなど・・・・
そんな、話をしているうちに、宴会も終了の時間となり、一応!?副団長の私が
関東一本締めで締めて宴会は終了!!!!カンカンカン!!!!
たくさんの団員や家族の方達が参加して、とても楽しい宴会でしたよ~~~!

つーかっ、団員の皆さん!
新年会がなくても、毎回、これくらいちゃんと練習に出席しましょうね!
って、呼びかけても団員全員がこのブログの存在を知らねぇし!?(爆)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
風来坊さんのブログを読んだ方も読んでいない方も!お情けのポチッと一押しお願いします!(笑)


スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
銀の助様・お嫁様v
今頃ですが、あけましておめでとうございます^^

本日より子供や主人の日常もようやく動き始め、
朝一番のパソコン・タイムをお楽しみ中の銀猫です(笑)

お二方には昨年は沢山のアドバイスを頂きまして、
本当にどうも有り難うございましたvv

こちらももう初練習、お済みなのですね。
(あちらはどっち、というと、勿論 風来坊お師匠です^^)
私は今週の金曜日なのですが…ずっと楽器に触っていないので
またしてもトホホホホ状態の練習になりそうです^^;

新年会、いいなぁ~!
ママさん楽団は小さなお子さん連れなので、飲み会はまず無理ですねぇ;;
普通の親睦会も…まだ1回しかありません~。
赤ちゃんやチビちゃんが沢山いますので、場所の確保が難しいんですね。
人数も(新年会につられて??)そんなに沢山いらっしゃるなんて
賑やかで楽しそうで、とっても羨ましいです~!

ママさん楽団は、何といってもパーカッションさんはゼロ;;
他のパートもクラ・笛隊だけは多いのですが、
金管が人数不足すぎ。
時々、団長さんのツテで他の楽団からヘルプの方がいらっしゃいますが
それも1人・2人だし、固定ではないし…トホ。

とか言う前に、今年も自分の実力を磨けるように頑張ります(笑)
独学初心者には山積みの課題だらけで、
他の事にあれこれ気を取られている場合ではありません~(涙)

今年もどうか、よろしくアドバイスをお願い致します…vv
2008/01/07(月) 08:41:39 | URL | 銀猫 #MfasQhOY[ 編集]
あけまして、おめでとうごどいます!

こちらは初練習を終えましたぁ。
しかし、新年会が無かったらどんな出席率だったんだろうと・・・・(苦笑)
銀猫さんは金曜日ですか。
頑張って下さいね!!!

ママさん楽団ですから、なかなか、飲み会とかは難しいですよねぇ。
まっ、うちの楽団は飲み会をやる為にある楽団ですから!?(爆)

今年も?たいしたアドバイスは出来ないとは思いますが、応援してますからね~~~!!(笑)

今年1年、銀猫さんにとって良い年になりますように!
2008/01/07(月) 13:50:24 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
明けまして おめでとうございます

今年も宜しくお願いしますv-287

今年の定期演奏会は苦手なラテンをやるので
私も;;なんです。。。
銀猫さんのブログを読ませて頂いて、
力をいただきたいと思います。

今年も銀猫さんのブログを楽しみにしていますv-344



2008/01/07(月) 18:04:14 | URL | 銀の助の嫁 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
