おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
えぇぇぇ!郵便局の年始の粋な計らいか!?(←んな訳ねぇだろっ!爆)
昨日、風来坊さん年賀状が届きました!
なかなか、凝った演出の年賀状!(笑)
えっ?どんな年賀状なのって?
なんと、その年賀状の表裏が逆で、住所を書く方に写真や挨拶が印刷されていて、
内容を書く方に住所が印刷されているんです!(爆)
実は、風来坊さんから事前に「銀ちゃんに送る年賀状、表裏を逆に印刷しちゃった
んだ。ごめんな、切手はちゃんと貼って出すから届くと思うから」と言われていて
私も「いいっすよ!全然気にしないで!」なぁんてやり取りをした訳です。(笑)
と、この会話の中で、1つおかしな事に気付きませんか?
そう、年賀状なのに切手を貼るって!?
えっ?なになに、年賀状って表裏を反対に印刷すると、わざわざ切手を貼らなきゃ
いけないの!?(爆)
と、ちょいと意味不明?だったんですが、届いた年賀状を見ると、切手を貼るタイプ
の普通葉書だったので、う~~ん、納得!(笑)
なるほど、そりゃ切手を貼らなきゃ着かないやぁね!
てぇ訳にはいかなかった!
その年賀状を見ると、切手が貼ってないじゃあ~~りませんかっ!(え?)
なのに何故か郵便局の消印が押してある????
えぇぇぇ!郵便局の年始の粋な計らいか!?(←んな訳ねぇだろっ!爆)
んで、よ~~~く見ると、かすかに切手を貼ってあったような痕跡が・・・・
どうやら、住所を印刷した裏面側は、インクジェットプリンタで印刷出来るように
特殊な加工がされていて、貼った切手が取れてしまったようなのです。(笑)
まっ、消印が押されている訳だから消印を押した郵便局までは切手が貼ってあった
と言う事でしょう!(爆)
ちなみに頂いた年賀状、私とメル友!?のお嬢さんとチビ助君がフューチャーされて
いて、とてもアットホームな年賀状でしたぁ!

今、カウンターを確認したら5000番を超えている!?
記念すべき5000番のキリ番をケットした方はどなただったのでしょうか???
風来坊さんがとても豪華なプレゼントを用意下っていたそうです!
ですよね?風来坊さん!(爆)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
年賀状は表裏を逆に印刷してもちゃんと届きます!(笑)資源は有効使いましょう!
のポチッと一押しお願いします!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
5000番逃した・・・

豪華プレゼントは銀の助さんが所属する楽団の定期演奏会のペアチケットです。
2008/01/08(火) 20:19:47 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
うちの定演のペアチケットなんですか!?(爆)
そりゃありえませんて!!!(汗)
プレゼントは風来坊さん達の定演のペアチケットにしましょう!(笑)
2008/01/08(火) 21:11:10 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
