おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
って、そんなもん知るかぁ~~~~~~!(大爆!)
昨日持ち越した!?アルバイトで会った、すげぇ変なおばさんの話を。(笑)
アルバイトと言ってもね、ある商品に対するアンケートに答えたり、その商品の
パッケージ案を見てどれが好きかとか、わかりやすいかなどを答えるだけで、
そんなに、と言うか、全然難しい事じゃないのね。
時間も30分位だし。
でもって、そのおばさん、銀の助の斜め後ろに座っていたんだけど、とにかく
うるさい訳。(苦笑)
アンケートなんだから、一人で考えて黙って書けばいいのに、アンケートを
チェックしたりする調査員の人を捕まえて、いちいち「ねぇ、これって数字に
丸するだけでいいの」(←だからそう書いてあるだろうがっ!)とか「この質問
は書いて答えくちゃならないのね」(←だからそう書いてあるだろうがっ!)とか
もう、1つ1つの設問に対してでっかい声で聞いてる訳よ。(笑)
他にも商品のパッケージ案を見てデザインが好きか嫌いかとか、ロゴはわかり
やすいか、内容がわかりやすいか何て言うのを11パターン見て、1~5段階で
丸を付けていくんだけど、1つの案を見るたびに「私、これは嫌いだわ、ねぇ、
あなた、どう思う?」とか「これ、文字が小さくて読みにくいと思わない?」
とか「これ好きだわ、良いと思わない?」って、いちいち調査員の人に聞いて
どぉーすんだ!
つーかっ、自分でアンケートに書かんかいっ!!!(爆)
んで、最後にとっておきの強烈な極めつけが!
アンケートの一番最後に、属性って言うのを書いていくんだけど。
例えば、年齢とか、仕事とか、未婚既婚とか。
そこでおばちゃんがすっげぇでかい声で「すいません、私ね、50歳の人と同棲
してるんですけど、これって、既婚かしら未婚かしら?」。
って、そんなもん知るかぁ~~~~~~!(大爆!)
誰も調べないんだから、適当書きゃ良いだろ~~~~~~!
てか、あんたが50歳の人と同棲してるかなんて聞きたくありませんから~~~!
それまで、1度も振り向かなかったんだけど「50歳の人と・・・・」で、さすがに
銀の助も驚いて振り向きましたよ!(笑)
したら、そのおばさん、どう若く見ても65歳という感じなんだけど、着てる服が
水色とかグリーンとかなんかすごい色のコーディネート!?で、老眼鏡のレンズは
なんと紫よ!紫!(爆)
で、質問された調査員の人がすごい唖然とした顔をしていたけど、ちゃんと答えて
あげてました。
「一緒にお住まいなら既婚でもよろしいかと」(←呆れて適当に答えてる)
調査員の人、えらいぞっ!(爆)
ちなみにその変なおばさんですが、銀の助より少し早く帰ったんだけど、その時の
服装が、黄色い毛糸の帽子に、真っ赤な毛糸の羽織物と言う、これまたすごい格好
でしたが、ここまで来ると、銀の助ももう何も驚きませんでしたよ。(笑)
ただ、将来うちの嫁が年を取って、こんな風に変なおばさんにならない事を心から
祈るばかりでした!(汗爆!)

今日は嫁と浅草のJPC(ジャパンパーカッションセンター)まで行って来ます!
セールらしいので、ちょっと楽しみっ!
欲しい物は・・・・
ティンパニとコンサートバスドラとチャイムとグロッケンと・・・・
って、そんなの買える訳ねぇだろ~~~~~!!!!!!!(←アホ爆!)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
すっげぇ変なおばちゃんが居るもんだねぇ!(爆)のホチッと一押しお願いします!
おっと、風来坊さんのポチッとも忘れずにね!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
