おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
てか、そんなん俺に回すなぁ~~~~~~~~~~~!!!!!(涙爆!)
この前嫁がね、餅つきイベントは外で寒いから、指先が出る手袋買う?と聞く訳。
あらっ、優しい事言うじゃあ~~りませんか!(←と思ったのはここまで!!)
でもね、手袋なんてすると手からスティックがすっぽ抜けそうだから、「う~ん、
どうなんだろう、取りあえずはめて叩いてみないと何とも言えないよな~~~」
と答えると・・・・
嫁が「家にあるから試してみたら」と。
んっ?なに?家にあんの!?
今、「買う?」って聞いたよな?????
だったら、わざわざ買う必要ねぇじゃんか!(←そうだそうだっ!)
つーかっ、あるなら普通「買う?」とか聞くか!?(←聞かないだろっ!)
でもって、その次が更に驚いた!
嫁が「指先が出る手袋、実際使ってみたんだけどさぁ、やっぱり叩きにくかったん
だよねぇ」(はいっ?)
って、お前が叩きにくかったもん俺に使えってか!?(えっ?)
それも、叩きにくいとわかってて俺に勧めるのか!?(←酷い!涙・・・・)
そりゃただ単に買っちゃたもん、無駄にしたくないだけだろ!(←毎度処理係)
てか、そんなん俺に回すなぁ~~~~~~~~~~~!!!!!(涙爆!)
って、こんな嫁って、どうなんよ~~~~!(←そんなもんでしょ!爆!)

しかし、もったいない・・・・(←やっぱり貧乏性!?)
とりあえず、試しに使ってみっかっ!(←って結局試すんかいっ!爆)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
こんな銀の助の嫁に「あっぱれ!」(爆)のポチッと一押しお願いします!



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
朝から爆笑です~vvvvv
ここ数日、カキコミの時間がなくて読み逃げしていたのですが^^;

今日は朝から 大爆笑です~~!!!

も~、本当に銀の助さんとお嫁さま、面白すぎvvv
で、もうお試ししてみましたか?

この寒い時期に野外のステージは、なかなか困りますね。
そこで私からのお勧め情報は、コレ↓です。

http://www.kiribai.co.jp/products/functional/makipoka.html
ホッカイロ で有名(?)な 桐灰 から発売の、
手首用のホッカイロ!!
これなら手袋ナシでも手はぽっかぽか~vvv の、ハズ(爆!)

実はまだ、試していません(笑) でも買いましたので本日午後、
試しに手袋しないで自転車に乗ってきます! はい、往復1時間弱、
寒風の中を走ってきますので…

夕方、また報告に来ますね~^^/

ちなみに、この手首に巻く部分、自作出来そうです。
(作るとしたら、低温火傷をしないように布地選びに注意が必要です)
中身の小さなホッカイロも、専用ではなくてもミニサイズのホッカイロなら入ります。
(専用のホッカイロは、肌に当てる側が熱くなり過ぎないように
加工がしてあります。普通のミニにはそれが無いので注意です^^;)

定価は780円となっていますが、ドラッグ・ストアなどで探せば600円くらいだと思います。
さて…どのくらい役に立つかしらん~♪

ではまた、夕方にv
2008/01/17(木) 09:15:32 | URL | 銀猫 #MfasQhOY[ 編集]
>銀猫さま

このネタに嫁から人の話をちゃんと聞いてないでしょとクレームが付きまして・・・・(爆)
だいたい、嫁の話は訳わからないので、8割は聞き流してますから。(笑)
その聞き流した中に嫁の優しさがあったらしいです。(←あくまで「らしい」です)
ただ、自分で叩いてみて使いにくい物を私に勧めちゃう所がすでに理解不能ですが・・・・(苦笑)

銀猫さん、もしかしたら「カイロ」マニア!?
めっさ詳しいですね!
紹介してもらった「巻きポカ」、なかなか良さそうです。(笑)
巻きポカの実験報告!?楽しみにお待ちしていま~~~~す!
2008/01/17(木) 10:24:29 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
実験報告です(笑)
ど~も、「カイロ」マニアの銀猫です(笑)

実験してきました~! で、結果は…

やっぱり手、冷たいです T_T

効果といえば、野外から屋内に入った時に手の冷たさが
回復するのが早い ということですかね…??
あと、かじかんでどうにも動かしにくいと言うほどには冷えなかったかな? という感じでした。
手首は寒くないですが、私の血の巡りが余程悪いらしく
指先はやっぱり冷たくなりましたです;;

個人差があるかもしれないので、私には効き目が無かっただけかもしれませんけど^^;

というわけで、今一つトホホな実験結果でした~(笑)

お嫁様、ちゃ~んと愛情たっぷりではないですかvvv
私もお嫁様を見習うとします♪
2008/01/17(木) 17:10:03 | URL | 銀猫 #MfasQhOY[ 編集]
>カイロマニア(笑)の銀猫さま

実験報告、ありがとうございます!!!
そうですかぁ、銀猫さんには効果がイマイチだったんですねぇ・・・・
確かに手首ですから、指先まで温めるのは厳しいかもしれませんね。
でも、銀猫さんのおっしゃる通り、個人差はあるかもしれないので、
試してみる価値有り!?
と、このコメを見た嫁が、早速、明日買いに走るかもです!(笑)

2008/01/17(木) 17:56:26 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
