おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
まっ、去年経験して気付いたんですが・・・・(←なんだそりゃっ!爆)
昨日押さえた定演の会場と言うのが、うちの団員でもあるE君が団長を務める楽団で去年
定演をした会場でもあり、私と嫁もトラとして出演していました。
んで、その会場を予約するには、利用者登録というのをしないと予約出来ないと言う事で、
去年、会場を使ったE君に利用者登録をしているか、確認のメールを出したんですね。
そしたら、その返事が来て(←全く要領を得ない返事なので割愛!爆)最後に「そろそろ、
こちらの練習に参加して下さい!」と書かれていました。
ん?やっぱり今年もトラとして出ろと!?
うーん、まぁ、後輩の頼みでもあるし、気持ちは出てあげたい・・・・
曲もメインがアルメⅠ・Ⅱと言う事なのでやってみたい・・・・(←演奏した事ないんですぅ)
が・・・・・・
去年のように、自分の楽団とE君の楽団との掛け持ち練習でかなりテンパッて半パニック
状態に陥ったことを考えると、申し訳ないけど今年はお断りせざる得ないかなぁと。
まぁ、もともと、掛け持ちできる程の実力がある訳でもないし、その上、2つの事を同時に
出来る程、器用じゃないんですね。
まっ、去年経験して気付いたんですが・・・・(←なんだそりゃっ!爆)
ですから、E君には申し訳ないと思いつつ「今年のお手伝いはちょっと厳しいです」と返事
をしました。
ちょいと、心が痛みましたが・・・・
んで、明日、E君も練習に出てくると言う事なので、メールの返事に対して、どんな反応、
いや、対応、いや、奇策に出てくるんだろうか!?(笑)
と思いつつ「今年はダメなんですか、そうっすか!」とかあっさり言われたら、それはそれで
ちょっと寂しい気もするけどね。(爆)

本日、銀の助家は掃除デーと言う事で、これから掃除に取りかかります!
頑張って、掃除しなくちゃ!!!!(汗)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
今日も少しだけ?吹奏楽奮戦記っぽいね!(どうだっ!爆)のポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
アルメニⅠ・Ⅱは凄いなぁ… 代わりに俺が!なんて(爆)


テンプレ戻したよ(爆)
2008/01/19(土) 16:53:40 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

>>アルメニⅠ・Ⅱは凄いなぁ…

ですよね。
気持ちはやりたいんですけどねぇ・・・・
うちの楽団じゃぁ、いつになったら出来るかわかりませんから。(爆)

>>代わりに俺が!なんて(爆)

Tp探してしまたよ!(大爆!)

>>テンプレ戻したよ(爆)

せっかくお揃いだったのにぃ!(笑)
まっ、2、3位が同じテンプレって言うのもわかりにくいですけど・・・・(爆)
2008/01/19(土) 20:40:47 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
アルメニア全曲か~
私、この曲大好きなんで
ソソラレますね~

今から18年前に、我が団でも
無謀にも、全曲やりました!
我が県では、全曲演奏は当時初
やったと思います。

結果は・・・やはり無謀でした。

掛け持ちは、しんどいですよね。
何せ、集中力と体力が持たない。

今、合同バンドと我が団の練習掛け持ちでも
まったく体力持ちません。

今日は、掛け持ちの日だ~!
2008/01/20(日) 05:40:18 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>>まっ、2、3位が同じテンプレって言うのもわかりにくいですけど・・・・(爆)

それも面白いと思ってまた戻したよ(大爆)
2008/01/20(日) 09:05:41 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま


タマーズ雅さんの楽団でも全曲やったんですか!?
もれも県内初!!!!
すごいですねぇ!!!

アルメ全曲は、私もそそられているんですが、私の実力で掛け持ちで
出来る訳・・・・(苦笑)

掛け持ちはタマーズ雅さん言うとおり、集中力と体力が持ちませんよね。
ですから、自分は半パニック状態に陥りました・・・・(涙)

今日の掛け持ち、頑張って下さいね~~~!
2008/01/20(日) 10:10:38 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>風来坊さま

>>それも面白いと思ってまた戻したよ(大爆)

やっぱり、ややこしい!?(爆)
2008/01/20(日) 10:12:24 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
