おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
本番できっちり演ってくれればそれで良いですから!ははは~~~(←殺!)
もうすぐ、カウンターが6000番です!
キリ番をゲットした方は、ぜひぜひ、コメを残して下さいね!
って、自分で踏んだりして!?(爆)

今日は練習日ネタの続きを。(笑)
合奏前に銀の助とE君、Yちゃんでちょいと一服しに行った時の事。
話題は当然E君が団長を務める楽団から私達夫婦に打診されているトラの話に・・・・

銀の助「ほんとにアルメⅠ・Ⅱで決定したの?」

E君「決定しましたよ!」

銀の助「メールにも書いたけど、今年は手伝えないよ」

E君「そんな事言わないで下さいよ!頭数に入ってるんですから。それに銀の助さん
    が居なかったら誰がティンパニ叩くんですか!奥さんが居なかったら誰が鍵盤
    演るんですか!お二人が手伝ってくれる前提でアルメⅠ・Ⅱなんですから」

前提って、聞いてねぇし、本人達の許可も得ずにかいっ!!
そんなん言われても知るかぁ~~~~~!
つか、本人達の許可も得ずに頭数に入れる事自体ありえねぇだろっ!!
それに嫁の鍵盤はわかるけど、何で俺がティンパニなんだよ!(←去年で懲りてる)

銀の助「でも、団員の人2人と去年トラさん3人頼めば5人なんだから、俺と嫁さんが
      行かなくても何とかなるだろ」

E君「いや、一人は引っ越して確実にダメだし、それにPerc、最低6人居ないと
    無理なんですよ~~~、お二人が来てちょうど6人なんですぅ~~~」

って、気持ち悪いから甘えるなぁ~~~~!(爆)
まっ、若くて可愛い子のお願いだったら「うん」って言っちゃうけど。(そうなん?)

銀の助「去年お前にダマされて手伝ったけど練習が間に合わなくて、こっちは半パニ
      状態になっちゃうし・・・・なぁ、強烈だったよな、Yちゃん?」

Yちゃん「口を開けばティンパニの話ばっかりで、ごはん一緒に食べてても、ティン
      パニの話しかしなくて、すごかったよ・・・・あはは~~~」

銀の助「ほらなっ!こうやって回りに居る人間も被害に遭うしな!とにかく近い時期
      の定演2団体かけ持ちは無理っ!!練習参加するだけだって大変だし」

E君「わかりました!じゃぁ、練習に参加しなくても良いです!」

銀の助「ん?????」

えっ?コイツ何を言い出すんだ・・・・

E君「本番できっちり演ってくれればそれで良いですから!ははは~~~」(←殺!)

って、コっ、コイツ・・・・シバクぞっ!オラ!!

銀の助「ははは~~~じゃねぇよ!アルメⅠ・Ⅱで、そんな事出来る訳ねぇだろっ!」

E君「じゃっ、練習に来て下さいよ~~~!」

銀の助「てめぇ、言ってる事がおかしいだろうが!殺す!!!」

Yちゃん「あっ、もう合奏の時間だから戻ろっ!」

と、ここで、E君と銀の助の第一ラウンドの時間切れで終了!
第2ラウンドはどうなるのか!?(笑)

って、読み返して見ると何故かE君優勢のような!?(爆←じゃな~~~~いっ!)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
E君に負けるな銀の助!ファイト~~~!イッパ~~~~ツっ!(笑)
のホチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
がんばって~ アルメニ(爆)
2008/01/22(火) 20:24:28 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
風来坊さま

壊れちゃいますぅ!(-_-;)

2008/01/22(火) 21:53:32 | URL | 銀の助 #-[ 編集]
ワタクシからも!
頑張れアルメニ~(^O^)/
あのティンパニって結構強烈っすよね♪
銀の助さんならできるヽ(`▽´)/

って結構無責任発言…お許しくださいm(__)m
2008/01/22(火) 21:54:37 | URL | 太鼓人 #TECMR22g[ 編集]
太鼓人さま

そんなぁ、太鼓人さんまで・・・・(涙爆)


2008/01/22(火) 21:59:29 | URL | 銀の助 #-[ 編集]
大事ですね~^^;
大変なお役目を(いつの間にか)背負ってらっしゃったんですね~。
お嫁様までっ!@@!

本番2つ掛け持ち状態、キツイですね~;;
う~ん、どうなさるんでしょうか、お師匠様~!!
(ハラハラしつつも、何とかしてしまいそうなお師匠様に
ポチッと一票!!)
2008/01/22(火) 22:03:18 | URL | 銀猫 #MfasQhOY[ 編集]
さぁ、どうすんだ?
2008/01/22(火) 22:15:02 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
それと・・・
6000番、いただきました(爆)
2008/01/22(火) 22:16:21 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
銀猫さま

アルメと言うのは、私のレベルから見ると、かなりの大曲でして
ちょっとやそっとで何とかするなんて、とんでもありません!(大量汗)
それだけじゃなくて他の曲もありますし、当然、自分の楽団の演奏会の曲も・・・・(涙)


2008/01/22(火) 22:27:45 | URL | 銀の助 #-[ 編集]
風来坊さま

>>さぁ、どうすんだ?

今、皆さんにプレッシャーかけられて、慌てて譜面を引っ張り出して(←何故か持ってる)
音源を聴いています!(汗)

6000番ゲットおめでとうございます!
って、やっぱり風来坊さんが踏んじゃいました!?(爆)
ちなみに商品は当団のTp主席奏者のイスです!(←現役復帰!!)
もちろん、辞退不可です!(笑)

2008/01/22(火) 22:38:33 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
がんばれ~!
とりあえず、イメトレから始めましょう!

大変ですけど、人から頼られるのは
人徳ですよ!
2008/01/23(水) 07:03:18 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
商品は譲ります(笑)

音楽は難しい。うん、難しい。
2008/01/23(水) 07:25:36 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

>>とりあえず、イメトレから始めましょう!

今朝の通勤電車から開始しましたが・・・・(汗)

>>大変ですけど、人から頼られるのは 人徳ですよ!

そう言って頂けると!(嬉っ!)
でも、実力が伴わず・・・・(涙)
2008/01/23(水) 10:32:42 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>風来坊さま

>>商品は譲ります(笑)

そんな遠慮しないで下さい!(笑)

>>音楽は難しい。うん、難しい。

ほんと難しい・・・・
2008/01/23(水) 10:34:30 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
遠慮じゃなくて迷惑だから、それ罰ゲームじゃん(大爆!)
2008/01/23(水) 19:13:20 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

>>遠慮じゃなくて迷惑だから、それ罰ゲームじゃん(大爆!)

そうですか!?(笑)
じゃぁ、あと残っている商品は・・・・
缶ビールを買って、コンビニでおでんを買って公園で宴会ですが・・・・(爆)
2008/01/23(水) 21:16:24 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
