おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
4ヶ月間で合計19曲仕上げるって事!?(えっ?)これ無謀だと思う人・・・・
昨日のブログに皆さんのからの後押し!?いや・・・・ツッコミ!?・・・・いや・・・・罠!?
のコメ(爆)を頂きまして、とりあえず譜面を見てみる事に。(←何故か持ってる!)
で、今朝の通勤電車は爆睡せずに!?アルメニアンダンスのパートⅠとパートⅡの
音源を聴きながら譜面とにらめっこ!
パートⅠを3回、パートⅡを2回聴きましたが・・・・(←通勤時間長っ!!)
あはは~~~~~~~~!(←にらめっこで負けたか!?爆)
って、どうすんのよ、これ・・・・(汗)
パートⅠもⅡも、そりゃ確かに数え切れないくらい聴いてますよ。
だけど、まともに譜面を見たのは今日が初めて。(←持ってて見た事ないんかいっ!)
う~~~~~~~~~ん、知らない曲じゃないからちゃんと練習すれば出来ない事も
ないような・・・・あるような・・・・(←どっちだぁぁぁぁぁ!)
ただねぇ、この曲だけに専念出来る訳じゃないからねぇ・・・・
当然、うちの楽団の合同演奏会と定期演奏会の練習もあるしねぇ。
と言う訳で、ちょいと整理してみましょっ!
3月の初めに小学校との合同演奏会、5月の末にE君達の楽団の定期演奏会、7月の
初めに単独の定期演奏会というスケジュール。
んで、合同演奏会と定期演奏会で予定している曲を合わせると13、4曲。
そのうち2曲は今までの依頼演奏で何回か演奏しているから取りあえずは除外すると
して、それに定期演奏会で降り番の曲を除くと全部で10、11曲演らなきゃいけない。
でも、その10、11曲は全然手つかず又は練習を始めたばかりの曲・・・・
プラス・・・・
E君達の楽団でアルメニアンダンスⅠ・Ⅱとポップスが5、6曲位という話だから・・・・
2月から6月の末(←本番が7月の初めだから)迄に自分達の楽団の演る曲が11曲
だとして、それにE君達の楽団で演る曲が8曲だとしたら・・・・

4ヶ月間で合計19曲仕上げるって事!?(えっ????)

ウ~~~~~~ッヒョッヒョッヒョッヒョッ!!(←あらら・・・・壊れちゃったよ)
え~~っとですね、ブランク20ウン年・・・・
活動を再開してから3年余り・・・・
んで、4ヶ月で19曲仕上げる!?
これ無謀だと思う人手を挙げて~~~~~?(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ウ~ッヒョッヒョッ!と壊れてしまった銀の助に正気を取り戻させるビンタ代わりの
ポチッと一押しお願いします!(←ビンタ代わりなので思いっきりどうぞっ!爆)
おっと、風来坊さんのポチッともお忘れなく!!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
ウチの楽団では無理ですな・・・
2008/01/23(水) 20:24:42 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

あはは~~~~!って感じです・・・・(苦笑)


2008/01/23(水) 21:12:40 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
なんとかなる?
昨年の合同バンドでの
演奏曲は超難曲の
「宇宙の音楽」!

それを8回の合奏練習で本番に臨んで
どーにか最後まで出来たから
世の中、なんとかなるもんです。

(ちなみに私は、約30%は失敗しましたが…)
2008/01/23(水) 22:06:34 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>>タマーズ雅さま

>世の中、なんとかなるもんです。

なんとかなりますかねぇ・・・・(汗)

>>(ちなみに私は、約30%は失敗しましたが…)

えっ?
って事はやっぱり何とかならない!?(大量汗)
2008/01/23(水) 22:27:57 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/23(水) 22:30:14 | | #[ 編集]
最後まで出来りゃ、通ればいんですか?
そんなもんですか?

聴いてる方はたまったもんじゃない。
2008/01/23(水) 22:36:23 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

>>最後まで出来りゃ、通ればいんですか?
>>そんなもんですか?

いいえ・・・・違います・・・・

>>聴いてる方はたまったもんじゃない。

ですね・・・・はい・・・・

2008/01/23(水) 23:12:52 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
どっひゃあ~;;
4ヶ月で19曲ですか!?
それは流石の銀の助お師匠さまでもキツそうですね~;;

でもアルメ、ちゃんと楽譜までお持ちなんですから
これはやる運命だったんですよ、きっと!^^! 
他のお助け曲はポップスということですし…
こちらも多分、知っている曲ばかりではないでしょうか。

3月の合同演奏会までに、アルメと合同演奏会の曲メインで。
それが済んだら即、5月の助っ人演奏会の曲メインで。
で、その後に7月の演奏会の曲を練習…
という優先度になるでしょうか??

もちろん単に「優先」するだけですから、合間に時たま他の演奏会の曲目を入れつつ…
という事になるとは思いますけど。

7月の定演まで、どっぷり音楽三昧の毎日になりそうですね♪
それもまた(ハードとは思いますが)楽しいのではないでしょうか^^

ウ~~~~~~ッヒョッヒョッヒョッヒョッ!!

プロフェッショナル顔負けのスケジュール、一丁チャレンジしてみませんか?
きっといい思い出になりますよっvvv

フレー、フレー、お師匠様♪
2008/01/24(木) 08:20:12 | URL | 銀猫 #MfasQhOY[ 編集]
>銀猫さま

応援!?ありがとうございます!(笑)
でも4ヶ月で19曲ですからねぇ・・・・(汗)
気持ちは頑張りたいと思いますけど、こりゃなかなか厳しいです・・・・
音楽漬けになり始めると、仕事をしている時間と寝ている時間以外
全ての時間が音楽に費やされるので、全く余裕が無くなってしまい
ますからねぇ。(苦笑)
後輩のお願いですから、気持ちは何とかしてあげたい・・・・・
でも、現実は・・・・・
と言う所で、揺れている銀の助でございます。(大量汗)
2008/01/24(木) 11:43:21 | URL | 銀の助 #wNR3c9ZY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
