おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
自宅、音楽室(物置!?)を大公開!!
マリンバ
これはカミさんのマリンバ。
オークションで手に入れました。
カミさんのマリンバと書きましたが、お金の大半は
私が払ったので私のマリンバ!?(笑)
でも、私はほとんど触ったことがないっす・・・・
鍵盤苦手とか言わずに練習しましょうね
ちなみにうるさくないように共鳴管にタオルを
かぶせています。

ピアノ
カミさんの実家から持ってきたクラビ。
たまぁにカミさんが気が向いた時に弾いているらしい!?
私もたまにつま弾きます。(笑)

エレドラ
これはヤマハのエレドラ。
これもオークションで手に入れました。
結構、練習してます。(笑)
夜はパコパコと音が響くので練習は休日の昼間ですね。

音楽室
うちの音楽室(物置!?)の全体写真。
奥の方にちょこっと写っているのがギターやベース類。
ギターは私の持ち物でMoonのテレキャスとGUILDのエレアコ。
ベースはカミさんの持ち物でYAMAHAです。

この音楽室(物置?)、実はクーラーが無いので夏の
練習は地獄。
1時間もドラムの練習をしようものなら、サウナに
入ったのと同じ位の効果かがあるかも!?
また、それが、ちっょと快感だったりして。(笑)

ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking ←ポチッと一押しすると幸せが訪れるかもしれません。(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
いいなぁ~
音楽室いいなぁ~
オレなんかHDとスコア持っていつも空いてる部屋に移動ですよ、と言っても4部屋しかないけど(笑)
なので家族が寝ている早朝に勉強してますぅ~。


んじゃ、練習行ってきやす!
2007/07/01(日) 16:01:09 | URL | ソレイユの風 #-[ 編集]
まぁ、正直言って音楽室というより物置っす。
楽器が一部屋を占拠するのは打楽器の宿命!?でしょうか・・・・(苦笑)
いやぁ、この部屋、夏は本当に暑くて死にそうです。
ダイエットにはもってこいかも!?(笑)

練習、お疲れ様です!
2007/07/01(日) 21:07:21 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
